比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 北海道
  3. 札幌市
  4. 札幌市中央区
  5. 株式会社北王
  6. 家事のしやすさとデザインにこだわった戸建リノベーション
事例一覧へ戻る

家事のしやすさとデザインにこだわった戸建リノベーション

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,500万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2019年7月17日 構造 木造
施工地 北海道 札幌市手稲区 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面リビングダイニング洋室その他
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報

[テーマ]中古を買う 、 リノベーション 、 デザイン重視

お客さまのご要望

・洗面と別にランドリールームが欲しい ・家事のしやすい動線 ・リビングにプロジェクターを備えたい

リフォーム会社のご提案

和室部分にキッチンを配置し、もとのキッチンの場所に洗面やランドリールームを設けてゆったりと家事のしやすい開放的な空間にしています。

Before

Before

キッチンスペースが独立しておりリビングダイニングの様子が確認しにくい点や、狭い洗面スペース、全体的に圧迫感のある間取などが気になる点でした。

After

After

以前は和室だった部分にキッチンを配置し、対面のオープンキッチンにしたことで開放感のあるLDKになりました。また洗面やランドリールームなどもゆったりとしたスペースを確保でき、家事のしやすさが格段に上がりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

ステンレスのカウンタートップにこだわったキッチン。ご主人が料理をされるので、高さもご主人の身長に合わせて90センチにしています。壁付けだったキッチンを対面のオープンキッチンに変更したことで、料理中でも家族の様子が確認できます。

中古を買う
リノベーション
明るく広々
詳しく見る

トイレ

トイレ

汚れにくく掃除のしやすいトイレです。

詳しく見る

洗面

洗面

タイルをあしらった洗面はパウダールームとしても使えるよう、幅の広いものを選び、3帖のスペースをとっています。

中古を買う
リノベーション
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

木のナチュラルな質感が心地よいLDKです。

中古を買う
リノベーション
デザイン重視
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

やさしい配色のダイニングスペースです。ダイニングテーブルの奥はパウダールームになっています。

リノベーション
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

洋室

洋室

1階洋室には壁一面に収納スペースを設けました。湿気がたまらないようにあえて扉は設けず、ロールスクリーンで隠せるようにしています。

詳しく見る

その他

その他

洗濯物をリビングに干さなくてもいいようにランドリールームを設け、家事カウンターも設置し、アイロンがけなどの作業もしやすい工夫をしています。

リノベーション
省エネ
明るく広々
詳しく見る
施工会社:株式会社北王

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ