比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 名古屋市
  4. 名古屋市中区
  5. 株式会社安江工務店
  6. 青に包まれ 心機一転!
事例一覧へ戻る

青に包まれ 心機一転!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 600万円
築年数 不明 工期 不明
竣工年月日 構造 不明
施工地 愛知県 北名古屋市 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面リビングダイニング洋室外壁
家族構成 1人

詳細情報

[テーマ]バリアフリー 、 断熱・気密 、 ペットと暮らす

お客さまのご要望

・ご両親が使用していた離れの全改装。 ・水廻り4点を使い勝手良く新設したい。 ・ウォークインクローゼットをつくり、物を整頓してどんな季節でも使いやすくシンプルな生活がしたい。 ・孫たちが来ても楽しく集まれる空間にしたい。 ・防犯に備えたい。

リフォーム会社のご提案

シンプルな生活がしたい。というお言葉をいただいておりましたので、和室二間と両端にありました縁側を生活空間に取り込むことで、外の緑がより感じられ、風が流れる空間を計画しました。そして窓に関しても防犯に備え、掃出しの大きな窓から腰窓ペアガラスに取替、防犯格子を取り入れました。 愛犬との生活という事で、玄関とリビングに愛犬のエリアを作りました。青色がお好き!という事で、北欧のイメージを取り込み、青色が寒々しく感じられないように、四季を通して青を感じられる配色を心掛けました。ダイニングでの時間が長いという事で、昼白色から電球色が変えられる照明器具も存在感があります。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

大きな母屋の傍らに建つ離れのリフォームでした。 本来ならば母屋の改装をと当初は図面でのご提案などして進めて きました。しかしお一人暮となった今、大きな古民家にお金をかけるより 離れをシンプルにお気に入りの家具に囲まれて過ごせるようリフォームを行いました。

バリアフリー
断熱・気密
ペットと暮らす
詳しく見る

トイレ

トイレ

ピュアレストQR

詳しく見る

洗面

洗面

TOTOサクア

詳しく見る

リビング

リビング

ハピアフロア・銘木柄 ハピア(一部パナソニック)

詳しく見る

ダイニング

ダイニング

ハピアフロア・銘木柄 窓廻り トステム

詳しく見る

洋室

洋室

広々としたウォークインクローゼット

詳しく見る

外壁

外壁

外壁

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ