1. ホーム
  2. 外壁塗装・外壁工事リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

風災に強く、これからも長く安心して住める快適リノベーション

風災に強く、これからも長く安心して住める快適リノベーション
建物のタイプ 戸建住宅
価格 300万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 2ヶ月
面積 485.00m²
その他採用機器・設備
施工地 愛知県 知立市
家族構成 2

詳細情報:

[テーマ] 全面改装 、 省エネ 、 増築・減築 / 工事種別:外張り / 商品名:ガルバニウム鋼板 / 塗料種別:指定なし / 外張り種別:指定なし / 遮熱:有り

お客さまのご要望

築40年を越える建物のため、強風による被害が心配。現状の雨戸が木製だったり、和室の床のたわみが激しいので見て欲しい。また、可能であれば耐震補強も検討したい。
屋根瓦を軽量瓦に交換することによる耐震対策も考えている。また外装については傷みが激しいため、ガルバニウム鋼板にて張り替えを希望している。

リフォーム会社のご提案

40年間の間に何度も大切に手を入れて頂いている建物でした。今回は外装のガルバニウム鋼板への全面張り替えと内装工事をメインの工事をご提案させて頂きました。
市の耐震診断も受けられているということで、耐震補強計画も含めた検討を行いましたが、現状ほぼ使っていないお部屋までも全て補強する必要がありました。また、瓦屋根を軽量瓦にするだけでも、昔ながらの平屋の建物のため、屋根の面積が大きく、費用も想定よりかなり高額になってしまうため、大規模な耐震補強については見合わせることとなりました。

Before

Before

元々は玄関引き戸のところにも木製の雨戸が設置されているのが見て取れます。
また犬走り(コンクリート部分)についてもひびが多く見られます。

After

After

建物全体をガルバニウム鋼板にて張り替えました。ガルバニウム鋼板はサビにも強く、メンテナンスに気をつければ30年以上耐候性を保たせることも可能です。
今回は外装の張り替えに際して、エアコンの脱着や、配線全体の脱着も行っています。

Before

Before

代々農家のお宅ということで、この門の屋根裏のところにも農業関係のものを置いておくスペースとなっていました。
今は農業関係にそこまでのスペースが不要なのと、車両が通るときに向かって左側の門の壁が邪魔で通行しづらいということで、門周りの減築を検討しました。

After

After

門を撤去し、ガルバニウム鋼板にて外装を仕上げています。門の壁が無くなったので、車両が通りやすくなりました。向かって左の掘削して土になっている部分は、このあとコンクリートにて仕上げる予定となります。
減築に際し、屋根瓦も手直ししています。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ