比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 福岡県
  3. 北九州市
  4. 北九州市門司区
  5. 株式会社ハウジングプラザ
  6. 変形の間取りに挑戦…THEスケルトンリフォーム
事例一覧へ戻る

変形の間取りに挑戦…THEスケルトンリフォーム

建物のタイプ マンション 価格 800万円
築年数 不明 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 不明
施工地 福岡県 春日市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バスリビングダイニング洋室和室玄関廊下その他
家族構成 ---

お客さまの声

「三人での新しい生活を快適に過ごしています。リフォームの提案も私たちの思い描いていた通りだったし、工期もジャスト1ヶ月、そのうえ仮住まいや引越しのお世話までしてもらって本当に感謝しています。広く明るいLDKで昼間は趣味のパッチワークをたくさんのお友達と楽しんでいます。」と奥様。

リフォーム会社のご提案

N様は、築後30年以上が経過したマンションにお住まいです。息子様がお二人とも独立されるのを機に、ご夫婦と娘様の三人での生活がスタートします。専有部分全体が変形で、さらに6帖の和室が4部屋という細かな間仕切りが不便で、使いやすい間取りにリフォームしたいとのご相談をいただきました。ご夫婦のご希望で、娘様のお部屋をメインにプランニングしました。あえて変形にお部屋をレイアウトすることで、お部屋自体の広さを確保して、隣接するLDKを、約28帖の広さを持つ使いやすいカタチとすることに成功しました。また、LDKの一部に開閉できる間仕切りを設置。息子様達が帰省された時は、間仕切りを閉めて、2部屋の寝室が出来上がります。LDKに設置した2ヶ所の開閉間仕切りは、全て開け放すとLDKが約28帖に、さらに隣接の和室を含めると、最大34帖の広々とした空間に変身します。窓から入る自然光も部屋全体に行きわたり、広さと明るさが共存する開放的な空間に生まれ変わりました。変形の間取りを活かしたプランを練り上げて、お客様と何度も打合せを重ねた結果、素晴らしいスケルトンリフォームが完成しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

システムキッチンはTOTOの「レガセス」です。マンションの場合は構造上キッチンの位置を大きく動かすことが出来ない場合があるので設置には注意が必要です。フローリングの下には遮音マットを敷いて、下の階への配慮もしました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

最新のTOTOユニットバスを取付けました。魔法びん浴槽、カラリ床、ワンプッシュ排水栓、クリスタル壁パネル…お客様も大満足です。

詳しく見る

リビング

リビング

通常は間仕切りを開けてLDKの一部として使用します。壁面全体に収納を作りました。ポイントは収納の下に間接照明を取り付け自然な明るさを確保したことです。二人の息子様が戻って来られた時は、間仕切りを閉めて2部屋の寝室が出来上がります。

詳しく見る

ダイニング

ダイニング

対面式のキッチンを採用しました。キッチンと建具の色を合わせたことで部屋全体に統一感が生まれました。床のメープルとの相性もぴったりです。キッチンの手前に生まれた6帖分の空間にテーブルを置いて、ご家族でお食事を楽しんでいただきたいと思います。

詳しく見る

洋室

洋室

娘様のお部屋です。何を収納するかを先に考えていただき、打ち合わせの上、収納の形も決めました。カウンターはパソコン用です。当然LANケーブルも取付けています。この写真の右側の壁だけ、グリーンのクロスです。グリーンは娘様のラッキーカラーなのです。

詳しく見る

和室

和室

リビングと和室の段差をなくす事でバリアフリーにしました。そして上吊式で床にレールのない開閉間仕切りを施工しました。昼は間仕切りを解放して広い空間、夜は閉鎖してご夫婦の寝室となります。

詳しく見る

玄関

玄関

玄関を広くし、収納力バツグンの玄関収納を新たに設置しました。この収納内部には調湿建材を貼り、湿気や気になるニオイも改善されました。玄関網戸も収納タイプで未使用時もスッキリです。

詳しく見る

廊下

廊下

玄関を広く開放的に、床はメープルで建具はシックなアンバー色、何と言っても玄関土間は娘様のご希望でヴィトンダミエカラーです。

詳しく見る

その他

その他

キッチンの後方は娘様のお部屋であったスペースです。娘様のお部屋を移動させることで、キッチン後方に広いスペースが確保できました。対面式のキッチンを採用し、奥様のお悩みも解消できました。気になっていた大きな梁も内部にデットスペースがあったことが判明し、それをなくすことで、小さくすることができました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ