比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 福岡県
  3. 北九州市
  4. 北九州市小倉南区
  5. 株式会社DKデザイン
  6. 開放的なLDKに大変身
事例一覧へ戻る

開放的なLDKに大変身

建物のタイプ マンション 価格 500万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 RC造
施工地 福岡県 古賀市 リフォーム箇所 キッチン洗面リビングダイニング窓・サッシその他
家族構成 ご夫婦 子世帯

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 リノベーション 、 2世帯・3世帯同居

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

奥の壁に向いていたキッチンを対面にし、家族みんなでお料理を楽しめるアイランド型に変更しました。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

まだまだ使える洗面台は再利用し、傷んでいた床やクロスを貼り換えました。入口のドアは元は開きドアでしたが、なるべく広く使いやすい動線にするために片引きドアに変更しました。構造上触ることのできない壁でもアウトセットの引き戸にすることで解決です。

詳しく見る

リビング

リビング

明るい床とポップな壁紙で子供たちが楽しく勉強をできるスペースとなりました。ペット対応で汚れに強く見た目も美しい床を採用しました

間取り変更・スケルトン
リノベーション
2世帯・3世帯同居
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

元々は下がり天井や家具で仕切られていたキッチンとダイニングを、壁の撤去とキッチンの対面化によって使いやすいダイニングキッチンに生まれ変わりました

間取り変更・スケルトン
リノベーション
2世帯・3世帯同居
詳しく見る

窓・サッシ

窓・サッシ

建築された時のままの窓はガラスは単板でサッシ枠はアルミでした。集合住宅なので外枠は変更できませんが、その上から樹脂のサッシを取付ガラスもLowーe複層ガラスに変更し、断熱効果を上げました。こちらは国の補助金制度も活用してお得に交換しました。

詳しく見る

その他

その他

床、壁に断熱材を入れなおしました。また天井は元々勾配がついた躯体にクロスが直接貼られた状態でした。そこに断熱材を入れる事で夏の直射日光で熱くなった躯体から、室内温度が上昇するのを抑える効果があります。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ