比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 福岡県
  3. 北九州市
  4. 北九州市門司区
  5. 株式会社ハウジングプラザ
  6. 明るく楽しい快適空間、キーワードは「より広く、より明るく」
事例一覧へ戻る

明るく楽しい快適空間、キーワードは「より広く、より明るく」

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,176万円
築年数 不明 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 不明
施工地 福岡県 北九州市門司区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス和室玄関その他
家族構成 ---

お客さまの声

「想像以上の仕上がり。ここまでのものになるとは思っていませんでした」というお施主様の言葉で、苦労も吹き飛びました。施工後もアフターフォローで訪問していますが、特にLDKがお気に入りのようです。「お料理も楽しいし、お友達を呼ぶ回数が増えました。小上がり風の和室スペースが大好評ですよ」とは奥様の弁。

リフォーム会社のご提案

ご結婚を機に、築後30年で7LDKの中古住宅を購入されたT様。古い設備の取り替えと、細かく間仕切られていた居室をつなげて、広いLDKにされたいとのご相談でした。 【より広く】 ●南側の和室2室とDKをつなげて23.5帖のグンと広いLDKに。 ●LDKの一角に4.5帖の「腰掛けられる畳空間」を設け、くつろぎを演出。 ●施工のネックとなった柱を「飾り柱」として活かし、空間のアクセントに活用。 【より明るく】 ●キッチンは、南からの明るい光を受け、会話を楽しみながら料理ができるオープンキッチンに。 ●そのほか、階段下のペットスペースなど、遊び心を生かした生活向上提案多数! 今回のリフォーム最重要ポイントは、なんといってもLDKです。南側の和室2つのLDKを一つにまとめ、ホームパーティーにも対応できる、開放的で明るい広々としたLDKにしました。新婚で来客も多いとのことで、床から350mmかさ上げした「腰掛けられる和室スペース」を設ける提案も喜ばれました。また、構造上どうしても取り外せない柱を、空間のアクセントとして活用。「ネックを個性に変えた逆転の発想に脱帽です!」と、T様からお褒めの言葉をいただきました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

 部屋に背を向けた暗いキッチンを、「会話しながら料理を楽しめる」対面式の明るいキッチンに。ダイニングは南側から食卓、飾り柱、オープンカウンターの順にレイアウト。カウンター上部はあえてフラットにせず、チェアを置いて手軽に朝食がとれるバーカウンターに。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

 老朽化したタイル貼りの風呂を「TOTO バスピア」に変更。バリアフリーでカラリ床仕様。水はけがよく、お手入れも簡単と、喜ばれています。

詳しく見る

和室

和室

 リビングの和室スペース LDKの一角に設けた4.5帖の和室スペースは、リビングの床から350mmの高さに。「腰かけられる和室」です。畳は変色・退色が少なくお手入れ簡単な「和紙の縁なし」のものをチョイス。正面壁は桐の化粧板。右手クロークは3連引き戸ユニット。

詳しく見る

玄関

玄関

玄関ホールのデザインも和のテイストで。 LDKの和室部分と隣接した壁に採光窓を設け、ワンポイントに。

詳しく見る

その他

その他

お施主様が猫を飼っており、ご要望に応えて階段下収納をペットスペースに。開放感と和洋折衷のデザインを意識した格子扉は大工さんの手づくり。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ