1. ホーム
  2. 和室リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

和の雰囲気を残しつつ、プラス2畳の広々空間。

和の雰囲気を残しつつ、プラス2畳の広々空間。
建物のタイプ 戸建住宅
価格 82万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 2ヶ月
面積 18.40m²
その他採用機器・設備
施工地 福岡県 北九州市小倉北区
家族構成 夫婦、子1人

詳細情報:

[テーマ] 明るく広々 、 デザイン重視 / 用途:指定なし / 広さ:指定なし

お客さまのご要望

来客が多いのでとにかく広い応接間にしたい。和を残しつつモダンな印象にしてオシャレにしたい。           中心の床の間には壁掛けテレビを設置したい。配線が見えないような施工をお願いしたい。

リフォーム会社のご提案

現在は8畳間ですが、広縁を撤去し2畳分プラスして10畳間にしましょう。
壁紙は正面に濃い目のアクセントを入れ、シックでモダンな空間にしましょう。
床の間は背面壁の裏に空間を設けテレビの配線が通るようにしましょう。

Before

Before

昔ながらの出書院のある8畳間。今回は広々スペースを確保するため、出書院広縁等全面的に解体しレイアウト変更。
天井は旧和室と広縁天井で段違いだったが、下地から組み直しフラットにした。

After

After

3.3㎡畳スペースを広くとることに成功。メンテナンスを考慮し天井/壁はラミネート天井聚楽壁からクロス壁に変更。
畳の縁はあえてい草の色に近い物を採用し、存在感をなくした。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ