比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 福岡県
  3. 北九州市
  4. 北九州市八幡東区
  5. 株式会社山内工務店
  6. K様邸 全面改修
事例一覧へ戻る

K様邸 全面改修

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,021万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2017年11月28日 構造 鉄骨造
施工地 福岡県 北九州市小倉北区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス和室玄関
家族構成 夫婦、子1人

詳細情報

[テーマ]中古を買う 、 明るく広々 、 デザイン重視

お客さまのご要望

古めかしさをなくして今風にしたい。シックな感じにしたい。対面キッチンに憧れている。和室は最大限広くしたい。   玄関にアクセントを入れたい。浴室やキッチンも見た目重視で格好良くしてほしい。

リフォーム会社のご提案

配色は私にお任せください。コントラストを強調しメリハリのあるオシャレな空間を演出します。キッチンは対面式にしましょう。 ただどうしても取れない鉄骨柱があるので、そこは目立たないよう壁と同じクロスを張りましょう。 和室は8畳から10畳にして広く、高級感のあるイメージでいきましょう。 玄関はアクセントや機能的に優れたエコカラットを提案します。浴室・キッチンもコントラストを強調したアクセントを入れ家全体に一体感を持たせましょう。

Before

Before

キッチン周りの収納が無さすぎるので掃除機や暖房器具・お掃除用具を入れる収納スペースを確保したい。 1階の洋室がキッチンとつながっているのが嫌。隠れ部屋風にしてプライベートな空間が欲しい。     和室を2畳分大きくして広々とした客間にしたい。和の雰囲気を残したオシャレ空間にしたい。

After

After

キッチン周りの収納を増やしつつ、隠れ部屋の雰囲気を醸し出す間取りを実現。            和室は御縁を解体し、畳を延長した。床の間は違棚・海老束を採用し和の雰囲気を残しオシャレな空間を演出した。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

天井に黒を持ってきて落ち着く雰囲気になった。炊事をしていても孤立しない対面キッチンの採用に成功。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

コントラストの効いた色使いでオシャレかつ落ち着く雰囲気になっている。手すりやシャワー周りもメッキで統一して高級感も出ている。天井には換気乾燥暖房機を設置し冬場も快適に入浴ができる。

バリアフリー
デザイン重視
断熱・気密
詳しく見る

和室

和室

正面のアクセント壁は濃い目の壁紙を選定、壁天井は地模様格子柄の色違いで張り分け。床の間の床板も濃い目を選定。 コントラストでメリハリのある空間を演出。右側の空間には暖色系の間接照明を設置。

明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

玄関

玄関

目線の高さにLIXILのエコカラットを、高さ500mm×幅2000mmで設置。 玄関に入って一番に目に入るよう高さと幅を調整。

デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ