比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 福岡県
  3. 福岡市
  4. 福岡市博多区
  5. ミサワリフォーム九州株式会社
  6. 趣味を満喫できる、開放的でモダンな和室にリ・デザイン
事例一覧へ戻る

趣味を満喫できる、開放的でモダンな和室にリ・デザイン

建物のタイプ 戸建住宅 価格 860万円
築年数 16〜20年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 福岡県 福岡市早良区 リフォーム箇所 トイレ和室玄関
家族構成 ご夫婦、子供1人

詳細情報

[テーマ]明るく広々 、 デザイン重視 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

使用頻度の少なかった和室をもっと有効活用したい、という思いをきっかけに、リフォームを決意されたお客様。新築時は、急遽決まった二世帯同居のためにスケジュール優先で建てられましたが、リフォームはじっくりと計画されました。

リフォーム会社のご提案

和室は、一部にフローリングを配した和モダン空間へ。仏壇も扉の中に収納できるなど、洗練された美しいデザインに仕上げました。洗面所や棚、壁や床の一部など、随所にタイルを使用し、 家全体の統一感を高めています。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

グレーと白のテーマカラーにすっきりとまとめました。造作家具と間接照明で収納量と意匠性を高め、便器や自動水栓、人感センサー照明などの設備機能もグレードアップしました。

収納充実
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

和室

和室

お太鼓張りの内障子やフラットな仏間戸など、すっきりとした印象に仕上げました。床の間の照明演出や、もともとあった床の間のサッシにはパーテーションを追加するなど、意匠性にもこだわりました。

明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

玄関

玄関

玄関収納は、靴や現在の持ち物をきちんと収納できるよう寸法にこだわって造作家具で作りました。玄関ポーチに出しっぱなしとなっていたゴルフバッグもきちんと納まっています。収納の一部はあえて意匠的にくり抜いて照明を。人感センサーでフットライトの役割も果たしています。玄関正面の壁に石積み調セラミックタイルを貼ることで、一層豪華で重厚な玄関ホールと生まれ変わりました。

収納充実
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ