比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 福岡県
  3. 北九州市
  4. 北九州市門司区
  5. 株式会社ハウジングプラザ
  6. 和室リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

明るく楽しい快適空間、キーワードは「より広く、より明るく」

明るく楽しい快適空間、キーワードは「より広く、より明るく」
建物のタイプ 戸建住宅
価格
築年数 不明
工期(全体) 2ヶ月
面積  
その他採用機器・設備
施工地 福岡県 北九州市門司区
家族構成 ---

お客さまの声

「想像以上の仕上がり。ここまでのものになるとは思っていませんでした」というお施主様の言葉で、苦労も吹き飛びました。施工後もアフターフォローで訪問していますが、特にLDKがお気に入りのようです。「お料理も楽しいし、お友達を呼ぶ回数が増えました。小上がり風の和室スペースが大好評ですよ」とは奥様の弁。

リフォーム会社のご提案

ご結婚を機に、築後30年で7LDKの中古住宅を購入されたT様。古い設備の取り替えと、細かく間仕切られていた居室をつなげて、広いLDKにされたいとのご相談でした。 【より広く】 ●南側の和室2室とDKをつなげて23.5帖のグンと広いLDKに。 ●LDKの一角に4.5帖の「腰掛けられる畳空間」を設け、くつろぎを演出。 ●施工のネックとなった柱を「飾り柱」として活かし、空間のアクセントに活用。 【より明るく】 ●キッチンは、南からの明るい光を受け、会話を楽しみながら料理ができるオープンキッチンに。 ●そのほか、階段下のペットスペースなど、遊び心を生かした生活向上提案多数! 今回のリフォーム最重要ポイントは、なんといってもLDKです。南側の和室2つのLDKを一つにまとめ、ホームパーティーにも対応できる、開放的で明るい広々としたLDKにしました。新婚で来客も多いとのことで、床から350mmかさ上げした「腰掛けられる和室スペース」を設ける提案も喜ばれました。また、構造上どうしても取り外せない柱を、空間のアクセントとして活用。「ネックを個性に変えた逆転の発想に脱帽です!」と、T様からお褒めの言葉をいただきました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ