1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. 中古戸建リノベで、間取りは変えずに「理想の我が家」
事例一覧へ戻る

中古戸建リノベで、間取りは変えずに「理想の我が家」

建物のタイプ 戸建住宅 価格 582万円
築年数 6〜10年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2020年11月26日 構造 木造
施工地 東京都 杉並区 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面リビング洋室玄関廊下収納その他
家族構成 ご夫婦+愛犬

詳細情報

[テーマ]中古を買う 、 収納充実 、 ペットと暮らす

お客さまのご要望

都心近くかつ駅近で、大型犬を飼える中古戸建てを購入し、イメージ通りにリノベーションしたい。キッチンに飾り吊り棚とハイカウンターを設け、バーのような雰囲気に。モダンでかっこいい感じに仕上げたい。タイルや石などの素材もアクセントに使いたい。

リフォーム会社のご提案

・ご入居後、先に外まわりの塗装防水や目地工事を実施。内装は築年数も浅くそのままでも暮らせる状態でしたが、S様の中で「こんなふうにしたい」という明確なイメージがあり、それらを一つひとつカタチにできるようご提案しました。
・間取りは変えず、S様の暮らしに合わせた動線や使い勝手の良い住まいになるようプランニング。また、部屋によってテイストを変えながらばらついた印象にならないようトーンを合わせ、全体的にモダンな雰囲気で統一しています。
・海外ご滞在中はメールで、帰国後もZoomを活用するなど、直接お会いしなくてもスムーズにお話が進められるよう、リモートでのお打合せも行いました。

Before

Before

内装は築年数も浅くそのままでも暮らせる状態でした

After

After

間取りは変えず、S様の暮らしに合わせた動線や使い勝手の良い住まいになるようプランニングしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチン上部に「アイアン調フレーム×生まれ変わりました。

詳しく見る

トイレ

トイレ

1階のトイレは大柄ボタニカル模様のクロスで、心華やぐ癒しの空間を演出。機器は既存。

詳しく見る

洗面

洗面

機器は既存のままで棚を追加。洗面所のアクセントクロスは、かすれ感のある表情豊かな幾何学模様が印象的。

詳しく見る

リビング

リビング

ワンちゃんがリビングの床で滑ることがないよう、床材を検討。傷ついたり汚れたりしても貼り替えしやすい置き敷きタイプのタイルカーペットをご提案しました。

詳しく見る

洋室

洋室

ワンちゃんがリビングをのびのび動きまわれるよう、ダイニングテーブルはLDK隣の洋室に配置。普段の食事にはキッチンのハイカウンターを使い、来客時には洋室のダイニングテーブルを利用されているそうです。

詳しく見る

玄関

玄関

玄関を広く使えるよう、玄関収納を撤去。さらに玄関ドアの鍵を出し入れに手間取らないオートキーに変えたことで、「犬の散歩に出かける時もスムーズで楽になった」そうです。

詳しく見る

廊下

廊下

洗面所のドアが廊下側への開き戸で使いにくかったため、アウトセットの引き戸をご提案。「動線が良くなり使いやすい」と喜ばれています。

詳しく見る

収納

収納

3階のウォークインクローゼットは「見ていると気分が上がる!かわいい感じになって嬉しい。」と奥さまがお気に入りのクロスは、森の中にいるような優しい雰囲気。

詳しく見る

その他

その他

1階のウォークインクローゼットの壁面に調湿・消臭効果のあるエコカラットを採用しています。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ