比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 名古屋市
  4. 名古屋市中区
  5. 株式会社桶庄(モアリビングOKESHO)
  6. 将来に備えたバリアフリーリフォーム フレッシュな草花で彩りを
事例一覧へ戻る

将来に備えたバリアフリーリフォーム フレッシュな草花で彩りを

建物のタイプ 戸建住宅 価格 800万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 不明
施工地 愛知県 一宮市 リフォーム箇所 リビングダイニング
家族構成 ご夫婦、お子様

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 バリアフリー 、 明るく広々

お客さまのご要望

・DKと居間が廊下で別れているのをワンルームにしたい。 ・対面キッチンにしたい。収納や冷蔵庫への動線が遠いので、短くしたい。寒さ対策。 ・お風呂が寒い、段差を解消したい。

リフォーム会社のご提案

・冷暖房の効率を良くしたい際は、天井までの間仕切り引き戸で仕切れるように。 廊下の分広くなった居間は、クロスを変えた事で更に明るく広く感じられるようになりました。 ・既設の窓を活かした、たっぷりのカウンターと、背面収納で家事動線も快適。北側なので、窓にはインプラスを設置し、寒さと結露対策。 ・在来だった空間に合わせてぴったりサイズの大きさでオーダー、既設窓のガラスをペアガラスに交換することで、少しでも寒さ対策を。

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

【リビング】 廊下分スペースが広くなり、ダイニングキッチンとの一体感も増したリビング。壁は白系のクロスを上張りすることでさらに広く明るく感じられます。インドアグリーンが配された木製フレームが部屋のアクセントになっています。

間取り変更・スケルトン
バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

【ダイニング】 キッチン前の壁や腰壁にはニッチやマガジンラックを造作。右上部のニッチに飾られた表情豊かな6体の木彫人形が印象的です。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
明るく広々
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ