比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 豊橋市
  4. 株式会社リビングサーラ
  5. 住み継いでいく家
事例一覧へ戻る

住み継いでいく家

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,800万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 静岡県 浜松市北区 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面リビング洋室
家族構成 夫、妻、お子様

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 耐震補強 、 断熱・気密

お客さまのご要望

築45年の木造住宅の為、あんしんして暮らすための耐震性が心配。和室の続き間のような日本家屋らしい間取りは、日光が各部屋に届きづらく、隙間風が気になる。

リフォーム会社のご提案

建物構造や劣化状態を隅々まで調べるインスペクションを実施した上で、耐震診断を行いました。 強度の弱い部分は補強し、劣化した配管類は全て新しく取り換えています。 また床下や壁、天井裏にはしっかりと断熱材を入れ、断熱窓や断熱玄関ドアへ取り替える事で、室内の断熱性能を上げました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

家事動線を考慮した上で水廻りを配置し、それぞれに使いやすい収納を造りました。

収納充実
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

トイレ

トイレ

コロナ禍での衛生面を考え、玄関近くのトイレの手洗いは帰宅時にしっかり手を洗えるように、コーナー型でボウル部分の大きさのあるものを選びました。壁面にはエコカラットを貼る事で、空間に立体感と重厚感を演出。

省エネ
シックハウス対策
詳しく見る

洗面

洗面

家事動線を考慮した上で水廻りを配置し、それぞれに使いやすい収納を造りました。

収納充実
明るく広々
詳しく見る

リビング

リビング

先代のこだわりがつまった築45年の立派な日本家屋は、落ち着いた雰囲気の平屋建て。 その住まいを引き継ぐご夫婦が、お子さまと一緒に 快適で自分達らしい暮らしをするにあたり、まず心配なのは耐震強度。 また、和室の続き間や日本家屋らしい間取りは 日光が各部屋に届きづらく冬の寒さを感じやすいため、 今の家族の暮らしに合う間取りと、明るく冬も暖かい空間づくりを目指しました。

リノベーション
明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

洋室

洋室

子供部屋は北欧調のクロスと黒アイアンのカーテンレールがポイント。 明るい木目と、黒いアイアンの色が真っ白な壁のアクセントになり、シンプルですっきりしたセンスよい空間になりました。

収納充実
明るく広々
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ