比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 長崎県
  3. 長崎市
  4. 株式会社谷川建設
  5. アイデア満載!大人婚のふたりが共同作業で手がけた邸宅
事例一覧へ戻る

アイデア満載!大人婚のふたりが共同作業で手がけた邸宅

建物のタイプ 戸建住宅 価格 2,500万円
築年数 21〜25年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2020年11月1日 構造 木造
施工地 福岡県 三井郡大刀洗町 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング玄関バルコニー・ベランダ
家族構成 3人家族(祖母・夫婦)

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 デザイン重視

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

プランの主役となったのがLDKに鎮座する大きなキッチン。 「夫も私も料理が好きなのですが、このサイズなら2人一緒に使っても動きやすい。シンクが広く、水栓も2つあって便利です。」と奥様。 また、”キッチンの存在感に負けないように”とダイニングテーブルも家具の産地・大川で原木を選び、オーダーメイド。重厚感に溢れ、ラグジュアリーな印象です。

明るく広々
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

バスタブも大きく、洗練された印象のバスルーム。外には囲いがあり、窓を全開にできる。

明るく広々
詳しく見る

トイレ

トイレ

夜中でも寝ぼけ眼に眩しすぎないよう、トイレには間接照明とペンダントを採用。大きな窓も清々しい、まるで高級ホテルのような印象です。 リビングからもお母様の部屋からも行きやすいよう、階段下に位置していたトイレの位置を変更。毎日何回も使う場所だからこそ、居心地のよさにこだわっています。

デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

奥様自ら図面を描いて作ってもらった造作の洗面台は収納力も抜群。

収納充実
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

以前のLDKと和室をコネクトし、広々とし、一体感のあるLDKを完成。 ホームシアターとして活用している和室の床材には琉球畳を使用している。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

玄関

玄関

玄関の飾り棚は収納を兼ねている。手前のスペースをベンチ代わりに使うこともできる。

収納充実
デザイン重視
詳しく見る

バルコニー・ベランダ

バルコニー・ベランダ

LDKに続く庭には広いデッキをつくり、窓も全面開けるようオープンサッシを採用。木々が鬱蒼としていた庭は低木に植え替え、開放感のあるアウトドアリビングが完成した。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ