比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 福岡県
  3. 福岡市
  4. 福岡市南区
  5. ニッカホーム株式会社
  6. セカンドライフの為のお家づくり
事例一覧へ戻る

セカンドライフの為のお家づくり

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,473万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 福岡県 福岡市早良区 リフォーム箇所 リビング
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 増築・減築

お客さまのご要望

・水廻りを広く使い勝手を良くしたい。 ・和モダンの家具が合うデザインにしたい。 ・ご主人が読書が大好きなので、書斎がほしい。 ・収納がたくさんほしい。

リフォーム会社のご提案

・浴室、洗面脱衣室部分を増築し、トイレの位置などを変え広く快適に過ごせる空間になりました。 ・和モダンの家具が合うように、建具はウォールナット色・床はブラックチェリーにしました。 ・ご主人様が読書好きとのことでしたので、本がたくさん収納でき、ゆっくりと読書できる書斎を設計しました。 ・収納棚をたくさん造作、収納スペースをたくさん設け収納力抜群のお家になりました。

Before

Before

・部屋数は多いが、使い勝手が悪い。

After

After

・浴室、洗面脱衣室部分を増築し、広く快適に過ごせる空間になりました。 ・台所、食堂、和室の3つの部屋をつなげLDK+書斎に大変身しました。 ・以前吹き抜け部分だった場所は納戸になり、以前納戸だった部分は洋室へと変身しました。 ・2階にもトイレが新しく設置され、身支度が忙しい朝や来客の時も混雑を心配する必要はありません。

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

L型のキッチンから、広々と解放感のある対面キッチンになり、キッチンからリビング・ダイニングが見渡せることができます。

全面改装
間取り変更・スケルトン
増築・減築
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ