比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 福岡県
  3. 北九州市
  4. 北九州市八幡西区
  5. 有限会社米倉商店
  6. 一戸建て住宅リノベーション
事例一覧へ戻る

一戸建て住宅リノベーション

建物のタイプ 戸建住宅 価格 934万円
築年数 21〜25年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2020年12月28日 構造 木造
施工地 福岡県 北九州市小倉南区 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面リビング洋室玄関
家族構成 夫婦,子供2人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 リノベーション 、 バリアフリー

お客さまのご要望

将来、車いす使用のお母さんと一緒に暮らすので玄関からリビングまでバリアフリーにしたい。和室を壊して広いリビングにしたい。

リフォーム会社のご提案

玄関からリビングまで段差がないよう計画させていただきました。リビングも和室を壊して広く計画させていただきました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

構造状抜けない柱はお部屋のアクセントとしてタイル柄のクロスで仕上げました。キッチンはアイランド型LIXILアレスタ

間取り変更・スケルトン
リノベーション
バリアフリー
詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレはTOTO節水型ZR1、手洗いもコンパクトなものを取付しました。壁にニッチ棚取付しました.

詳しく見る

洗面

洗面

大工造作で可動式の収納棚設置しました.

詳しく見る

リビング

リビング

和室6畳と和室4畳半と台所6畳を1つにして広いリビングにしました。住宅ローン減税を受けるため原状のままでは耐震基準がみたないため耐震設計し、補強して耐震適合証明書を収得します。耐震適合証明書によるメリットとして住宅ローン減税(13年間年末ローン残高の1%が税額控除される制度)、登録免許税が減額、固定資産税が1/2、不動産収得税が減税、地震保険が10%割引になります。

詳しく見る

洋室

洋室

和室と洋室をつなげて1つの広い寝室に変更しました。奥にはウォークインクローゼットを設置

間取り変更・スケルトン
バリアフリー
収納充実
詳しく見る

玄関

玄関

車いすで使用できるよう玄関からリビングまでバリアフリーにしました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ