1. 中古戸建をリノベーション。今の暮らしに合った快適な住まいに。
事例一覧へ戻る

中古戸建をリノベーション。今の暮らしに合った快適な住まいに。

中古戸建をリノベーション。今の暮らしに合った快適な住まいに。
建物のタイプ 戸建住宅
価格 60万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 3ヶ月以上
面積  
その他採用機器・設備
施工地 福岡県 宗像市
家族構成 夫婦、お子様1人

詳細情報:

[テーマ] 中古を買う 、 リノベーション 、 自然素材・木質感 / 用途:指定なし / 素材:指定なし / 広さ:指定なし

お客さまのご要望

2F建て中古住宅を購入したYさん夫妻。
築32年ということで、耐震補強を行い、安心して暮らせる住まいにしたいというご要望がありました。
また、共働きの夫婦にとって効率的に家事ができる間取りと、子供たちの動きにも目の行き届くような住まいにしたいとお考えでした。

リフォーム会社のご提案

明るく広々としたリビングがご希望だったことから、リビングとキッチンの間の仕切りをなくし、解放感たっぷりのLDKを作りました。
また、元々玄関に上がってすぐに位置していた階段を、
必ず家族がリビングを通って2階に上がれる場所に変更。
また、お子様が小さいうちは1階で勉強が出来るように、
キッチン前にはカウンターデスクを設けました。

Before

Before

施工前

After

After

施工後

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ