比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 福岡県
  3. 大野城市
  4. 悠悠ホーム株式会社
  5. 中古戸建をリノベーション。今の暮らしに合った快適な住まいに。
事例一覧へ戻る

中古戸建をリノベーション。今の暮らしに合った快適な住まいに。

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,700万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 福岡県 宗像市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング洋室洋室和室玄関外壁
家族構成 夫婦、お子様1人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 中古を買う 、 耐震補強

お客さまのご要望

2F建て中古住宅を購入したYさん夫妻。 築32年ということで、耐震補強を行い、安心して暮らせる住まいにしたいというご要望がありました。 また、共働きの夫婦にとって効率的に家事ができる間取りと、子供たちの動きにも目の行き届くような住まいにしたいとお考えでした。

リフォーム会社のご提案

明るく広々としたリビングがご希望だったことから、リビングとキッチンの間の仕切りをなくし、解放感たっぷりのLDKを作りました。 また、元々玄関に上がってすぐに位置していた階段を、 必ず家族がリビングを通って2階に上がれる場所に変更。 また、お子様が小さいうちは1階で勉強が出来るように、 キッチン前にはカウンターデスクを設けました。

Before

Before

築32年の中古戸建を購入。 内装も設備も傷んでいたため、既存の屋根と柱は残しつつ、住まいの全てを見直す大規模リノベーションを行うことに。

After

After

独立キッチンから、家族の姿を見守れる対面キッチンへと変更。 お子様が必ずリビングを通って2階に上がれるように、階段の位置・間取りを大きく変更しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

リビングから独立し、暗かった壁付けキッチンを憧れのカウンター付対面キッチンに変更。 家事に適した動きやすい動線で、料理をしながら気になるテレビも見れます。

中古を買う
リノベーション
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

タイル貼りの冷たい浴室から、ユニットバスへ。 オール電化にして光熱費を節約!浴室乾燥暖房器付きで、冬の温度差も気になりません。

全面改装
中古を買う
明るく広々
詳しく見る

トイレ

トイレ

タンクレストイレに取替え、新たに手洗い器を設置。 ブラウンのアクセントクロスを貼って落ち着いた空間に。 窓の下は収納棚になっています。

全面改装
中古を買う
収納充実
詳しく見る

洗面

洗面

引き違い戸を開けると、キッチン横のユーティリティコーナーとつながるので、 洗濯物のやりとりがスムーズに。 効率的な家事動線を意識した間取りがポイント!

全面改装
中古を買う
収納充実
詳しく見る

リビング

リビング

家族の姿を見守れる対面キッチンと、小さなお子様が勉強するために便利なキッチンカウンター。 リビングに降りてくる階段は、家族の居場所がお互いに分かるように気配りされています。

全面改装
間取り変更・スケルトン
中古を買う
詳しく見る

洋室

洋室

寝室は一部分増築し、ウォークインクローゼットと作り付けのカウンター・書棚を設けました。天井の間接照明とダウンライトだけで構成し、雰囲気のある寝室に生まれ変わりました。

収納充実
デザイン重視
増築・減築
詳しく見る

洋室

洋室

ナチュラルな木目が温もりのある空間を演出。 将来を見越して、二部屋に仕切れるように設計しています。

中古を買う
リノベーション
自然素材・木質感
詳しく見る

和室

和室

リビングと隣接した和室。フラットな縁なし畳を使用し、家全体のモダンな雰囲気に合わせました。可動式の扉で個室としても仕切ることができます。

全面改装
中古を買う
明るく広々
詳しく見る

玄関

玄関

高さがあった玄関は、新たに式台を設けて上り下りしやすくなるように改善。 以前と比べて明るく開放感のある空間に生まれ変わりました。

全面改装
中古を買う
収納充実
詳しく見る

外壁

外壁

アルミサッシを全て交換して、バルコニーを造りました。 外壁はタイル調のサイディング貼りにして、まるで新築のように。 さらに2台分の駐車場を確保して、門扉や階段も新たにしました。

オール電化
耐震補強
太陽光発電/太陽熱利用
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ