比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大分県
  3. 大分市
  4. 江藤産業株式会社
  5. 『2部屋を1部屋の広々空間に』子供部屋を活用するリフォーム
事例一覧へ戻る

『2部屋を1部屋の広々空間に』子供部屋を活用するリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 94万円
築年数 30年以上 工期 2週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 大分県 大分市 リフォーム箇所 洋室
家族構成 夫婦2人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 収納充実 、 子供が独立後の住まい

お客さまのご要望

リフォーム以前は、二つのお部屋はドアで仕切られていました。リフォーム以前のお部屋にも備え付けのクローゼットがありましたが、収納力に少々物足りなさを感じられていました。

リフォーム会社のご提案

I様のご希望通り、二つの部屋の間の壁を取り払い、一つの部屋へとリフォームしました。空間にまとまりが生まれるように、柱やクローゼットの中までクロスの柄を統一させるご提案をしました。

このリフォームの詳細をチェック!

洋室

洋室

大き目のクローゼットを二つ並べ、大満足の収納スペースをご用意。クローゼットと窓枠の高さを揃えたことで、お部屋に統一感が生まれました。クローゼットの内側にまで、外側と同じクロスを貼り、普段は見えない空間までこだわり、華やかさがアップしました。I様が使いやすい高さを打ち合わせ、長い棚板を取付、上質な床材はI様こだわりの無垢材です。あたたかみのあるライト色の床には上品なつやが輝きます。通し柱にもクロスを貼ったことで、お部屋全体が明るい印象になりました。もともとこちらのお部屋は、二部屋の子ども部屋でした。壁を取払い、広い一部屋の空間へ変わりました。出入り口のドアは、開口寸法に合わせてオーダーしました。

間取り変更・スケルトン
収納充実
子供が独立後の住まい
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ