比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 新宿区
  4. TAKEUCHI株式会社
  5. 先代から受け継いだ家を、今の暮らしに合わせてリノベーション
事例一覧へ戻る

先代から受け継いだ家を、今の暮らしに合わせてリノベーション

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,500万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2018年5月31日 構造 木造
施工地 群馬県 前橋市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレリビング玄関廊下階段
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 増築・減築 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

電気温水器の故障がきっかけでのご相談でしたが、洗面室に脱衣スペースがないことや、浴槽が小さく、洗い場が広い浴室など、今の暮らしに合わない不便な点にお困りでした。

リフォーム会社のご提案

故障した温水器の交換に合わせて、浴室もタイル張りの在来浴室から、断熱性や清掃性のよいユニットバスへの変更をご提案、同時に洗面脱衣室も作り、ご家族が安心して入浴できる空間にしました。また、給排水管も老朽化が見られたため、キッチンもこの機会に取り替えました。ダイニングとリビングも、フローリングの貼り替えと内装を一新し、今の暮らしに合わせた使いやすさ、空間へとリノベーションさせていただきました。

Before

Before

1階の間取り図面です。脱衣所が無く、服を脱ぐ場所が無かったので新しく作りたい。というご要望でした。

After

After

浴室の一部を増築し、浴室、トイレ、洗面脱衣所の間取りを変えました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

新しくLIXILの「リシェルSI」に取り替えました。明るい木目調の扉材をチョイスし、既存の空間との調和に配慮しつつ、明るい空間になりました。

全面改装
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

TOTOの「サザナHG」を取付ました。在来浴室からユニットバスへ変えることで、断熱性・清掃性がアップしました。

全面改装
増築・減築
断熱・気密
詳しく見る

トイレ

トイレ

便器はまだ新しいものでしたので再利用し、移設しました。

全面改装
バリアフリー
増築・減築
詳しく見る

リビング

リビング

フローリングとクロス、天井にはアクセントとなるクロスを貼りました。既存のドアや建具はそのままに、新しく新調したソファともマッチする内装になっています。ピクチャーレールも取り付けて、ドライフラワーや絵等を飾れるようにしました。お施主様お気に入りの空間です。

全面改装
趣味や嗜好を中心に
自然素材・木質感
詳しく見る

玄関

玄関

傷みのあった玄関収納を新しく取り替えました。キッチンの木目の雰囲気に合わせた扉材を選びました。天井まで伸びたトール収納で、収納量もアップしました。

全面改装
収納充実
自然素材・木質感
詳しく見る

廊下

廊下

浴室、洗面室の間取りを変えて、廊下が出来ました。突き当たり左が洗面室、正面がトイレ、右は物入れを作りました。扉をつけると圧迫感が出るため、ロールスクリーンを取付。収納量がアップしました。

全面改装
収納充実
増築・減築
詳しく見る

階段

階段

既存の階段を重ね張りする工法でリフォームしました。段鼻は滑り止めと、つまずきにくい角度にして安全面にも配慮。

全面改装
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る
施工会社:TAKEUCHI株式会社

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ