比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. 坂戸市
  4. 有限会社イケヤ建築設計
  5. 【バリアフリー】家族で安心して住める自宅へ
事例一覧へ戻る

【バリアフリー】家族で安心して住める自宅へ

建物のタイプ 戸建住宅 価格 720万円
築年数 11〜15年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 埼玉県 草加市 リフォーム箇所 キッチントイレトイレ玄関外壁外構・エクステリア階段
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 高齢者・介護 、 バリアフリー

お客さまのご要望

高齢のご家族も住みやすい自宅にしてほしいとのことでした。 普段は車いすを利用しているお客様で楽に車いすではいれるようにしてほしいとのことでした。

リフォーム会社のご提案

現状のご自宅を見せていただき、まず玄関前の階段、玄関の扉、階段にない手すりなどをご提案させていただきました。 そのほかでも家の中の扉をスライドにすることによって不自由が少なく生活できるのではないかと提案させていただきました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

収納も多くスペースも広いためかなり料理する際もストレスなくできるかと思います。 デザイン性だけでなく利便性も高いのが特徴です。

明るく広々
詳しく見る

トイレ

トイレ

スライド扉で開けるとすぐにトイレになるようにしました。

高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

トイレ

トイレ

2階のトイレの写真です。こちらも同様に手すりも付き、ご利用しやすくなっています。

高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

玄関

玄関

横開き式の扉に変更しました。 玄関先にも杖がかけられるものも設置しました。

詳しく見る

外壁

外壁

金属サイディングの張り替えも行いました。

詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

バリアフリー化するためのリフォームを行いました。 車いすでも楽に登れるスロープを玄関前に施工しました。

リノベーション
高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

階段

階段

階段にも手すりを付けました。

高齢者・介護
バリアフリー
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ