1. 車庫を居室へ。新しい生活空間を創る
事例一覧へ戻る

車庫を居室へ。新しい生活空間を創る

建物のタイプ 戸建住宅 価格 390万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 不明
施工地 岐阜県 各務原市 リフォーム箇所 浴室・バストイレ洗面リビング外壁
家族構成 ---

お客さまの声

・住み慣れた我が家が生まれ変わりました。
・個々の部屋もでき、満足しています。

リフォーム会社のご提案

・今回のリフォームは、車庫を利用して居室を創りました。狭い空間を最大に利用できるようデッドスペースになる所には棚を設けました。K様のご希望に添う間取りができ良かったと思います。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

・0.75坪用のシステムバスを使いました。少し小さめの浴室ですが、壁や浴槽カラーは、お客様の好みで選べます。K様は、壁の一面をブラウン色、浴槽はアイボリー色をお選びになりました。1日の疲れを癒す浴室は、落ち着いた感じに仕上げるのも良いかと思います。 ・浴室乾燥機をつけましたので、衣類乾燥はもちろんですが、浴室全体を換気しますので、湿気の発生をおさえ、カビが生えにくくなります。毎日カラっとした清潔な浴室となります。 ・浴室の出入口の棚は、タオルや着替えを置くことができます。既製品の家具ではピッタリと納まることができない空間でしたので、棚板を付け無駄なスペースをなくしました。

詳しく見る

トイレ

トイレ

・タンク部分が30mm薄くなり、トイレ空間が広く感じます。便器・便座は大型ですので、ゆったりとしています。 ・手洗い器も、大きめになっていますので、水はねがしにくく使いやすくなっています。 ・出窓前には、カウンターを創り、芳香剤などちょっとした小物を置くスペースとなっています。

詳しく見る

洗面

洗面

・限られたスペースの洗面脱衣室でも機能・収納力のある洗面化粧台を使いました。キャビネットは2段になっていますのでデッドスペースがありません。また「水はねガード」機能がついていますので、壁への水はねをガード、掃除をラクにし、カビの発生も抑えられます。 ・暗くなりがちな洗面脱衣室ですが、淡いグリーン色の洗面ボールが、アクセントカラーとなり、バランス良くまとまっています。

詳しく見る

リビング

リビング

・ワンルームとして、個々の部屋として使えるよう、洋間の間仕切りは、引き戸にしました。 ・天井下の下り壁をなくしました。お部屋が広く感じます。エアコンは1台でお部屋全体が涼しくなります。 ・下り壁がありませんし、引き戸ですので、生活する上では、音の問題もありますが、家族を気遣いながら生活するのも良いかと思います。 ・こちらの洋間にも、デッドスペース部分に棚を取り付けました。

詳しく見る

外壁

外壁

・アイボリー色の外壁を使いました。爽やかでスッキリとした外観となりました。 ・既存の外観に似た外壁を使いました。増設部分と既設部分の外観の違和感をあまり感じません。

詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ