比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 神奈川県
  3. 横浜市
  4. 横浜市磯子区
  5. ユニット工販株式会社(リフォーム・ワークス)
  6. 喫茶店を全面リフォーム 古都鎌倉のティールーム
事例一覧へ戻る

喫茶店を全面リフォーム 古都鎌倉のティールーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 79万円
築年数 21〜25年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 鉄骨造
施工地 神奈川県 鎌倉市 リフォーム箇所 外壁窓・サッシバルコニー・ベランダ
家族構成 ---

リフォーム会社のご提案

築25年の鉄骨造の喫茶店。 屋根の雨漏りと外壁の傷みが進んできたので、リフォームすることになりました。 いつも仕事をいただいているお客様です。 以前からお話は伺っておりましたので、ご希望のイメージはおおまかに掴んでいましたが、オーナー様のセンスの良さはいつも勉強になります。 外観は大きく変わりました。 レンガ風のサイディングをジョリパッドという左官仕上げの壁にしました。 平らな屋根は、勾配を付けた屋根に作り変えました。 屋根裏は大きな収納スペースにしています。 バルコニーの上には小さなキッチンを増築。 くすんだ外壁が明るくなり、かなり目立つ喫茶店になりました。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

以前からお話は伺っておりましたので、ご希望のイメージはおおまかに掴んでいましたが、オーナー様のセンスの良さはいつも勉強になります。 外観は大きく変わりました。 レンガ風のサイディングをジョリパッドという左官仕上げの壁にしました。 平らな屋根は、勾配を付けた屋根に作り変えました。 屋根裏は大きな収納スペースにしています。 バルコニーの上には小さなキッチンを増築。 くすんだ外壁が明るくなり、かなり目立つ喫茶店になりました。

詳しく見る

窓・サッシ

窓・サッシ

鎌倉の谷戸が見えるように窓を開けました。窓は木製でアンダーセンというメーカーでガラスはペアガラス。この窓を開けると爽やかな風がキッチンに入ってきます。 古い木製の勉強机をカウンターの下に置きました。この机は別の現場で、不用品として出たものですが、味があって捨てられずにいたのを差し上げました。この机に座って、ぼんやり窓の外の緑を眺めるのもいいものです。

詳しく見る

バルコニー・ベランダ

バルコニー・ベランダ

ぱっと明るくなった入口。 細かいことですが庇を少し延ばして雨の日に余裕をもって傘を挿したり、閉じたり出来るようにしました。 工期は約50日で、喫茶店はほとんど営業したまま工事しました。(休んだのは2日位) 外壁を仕上る左官工事の頃は、雨が降りづづき工期が遅れてしまいました。 オーナーのOさん、ご理解とご協力ありがとうございました。 マストをバルコニー立てました。(当店店長の趣味で) このマストは廃品利用。 部品は船具店で揃えました。 フラッグが風にはためいていると、爽快な気分になります。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ