1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. シェアハウスへ大変身、築40年越え木造戸建て
事例一覧へ戻る

シェアハウスへ大変身、築40年越え木造戸建て

建物のタイプ 戸建住宅 価格 800万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2017年5月10日 構造 木造
施工地 神奈川県 横浜市南区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス外壁バルコニー・ベランダその他
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]中古を買う 、 リノベーション 、 デザイン重視

お客さまのご要望

シェアハウスにリノベーションするにあたり、見た目にはこだわりたい。老朽化の進んでいる箇所は補強したい。
内装は、古民家風を残す所と現代風のデザインをマッチさせたい。

リフォーム会社のご提案

外観を良くするために外壁の全塗装、また建物まで伸びてきていた枝や雑草などを撤去しました。
シェアハウスということもあり2階にバルコニーがなかったので新設しました。
内装はコストも考え既存フローリングを補強後にフローリング調のクッションフロアで仕上げ、壁紙にも各部屋にアクセントを入れることにより、それぞれの居住空間に差別化を出しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

既存冊子は残し、一面をキッチンパネル張りで綺麗に仕上げました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

共用ユニットバス、女性はうれしい1点式です。

詳しく見る

外壁

外壁

サッシ枠やフェンスもしっかり塗装し、見違えました。

詳しく見る

バルコニー・ベランダ

バルコニー・ベランダ

2階にバルコニーを新設しました。

詳しく見る

その他

その他

下部冊子を残し、収納をオープンな棚に仕上げました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ