比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 香川県
  3. 観音寺市
  4. 三宅産業株式会社
  5. 安全安心を考えた浴室リフォーム
事例一覧へ戻る

安全安心を考えた浴室リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 165万円
築年数 30年以上 工期 2週間
竣工年月日 構造 鉄骨造
施工地 香川県 観音寺市 リフォーム箇所 浴室・バス
家族構成 2人

詳細情報

[テーマ]バリアフリー 、 明るく広々 、 断熱・気密

お客さまのご要望

水道のパイプがどこかでヒビがしていて、地下水道が一日に何回か音がしていた。 その内にコンクリートの外へ水がしみてきていた。 修理をしようかと思いましたが、今回リフォームをお願いすることにしました。 また、高齢のため安心してお風呂に入れるよう、手すりも取付したいです。

リフォーム会社のご提案

浴室は広いがタイルで寒く、浴槽も狭いのでリフォームしたいとのご相談がありました。 その他にもご年配で手すりを数ヶ所取り付けて移動をしやすくしたいとの要望もあり、標準仕様で断熱がありカウンターから浴槽にかけて手すりになっているクリナップのアクリアバスをお勧めしました。 それ以外にも浴槽に入る際のまたぐ高さを低くしたスムーズ浴槽もあり、使いやすい仕様になっています。 後は配管からの漏水で外壁へ水が染み出ていた事もあり、在来のタイル浴室からシステムバスにすることで配管の修繕もすることが出来ました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

足を伸ばしリラックスできる浴槽へ生まれ変わりました。

バリアフリー
明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ