比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 高知県
  3. 高知市
  4. 株式会社光テック
  5. 私のモーニングフレンチスタイル
事例一覧へ戻る

私のモーニングフレンチスタイル

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,000万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 高知県 高知市 リフォーム箇所 ダイニング
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 中古を買う 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

高知市から車で2時間ぐらいの所に持ち家があるのですが、南海大地震の津波警戒区域である為、将来的には高知市内で家を購入して安心した気持ちでお住まいされたいという思いがありました。そんな中、丁度理想の中古物件が見つかったので奥様の憧れだったフレンチスタイルにリフォームをする事に!特にこだわったのは大きな出窓。朝日が降り注ぐ光の中、朝食を食べたい!とのご要望がありました。

リフォーム会社のご提案

一番光が差し込む場所に水回りがありLDKがとても暗いスペースになっていたので、家の裏側(東)に水回りを集中させて道路に面する場所に大きな出窓を取りました。出窓近くには奥様の憧れだった朝食スペースを作りフレンチスタイル空間に!また他にも もうひとつのリビングスペースや和室にちょっとしたデザイン空間を提案。将来的に奥様がお料理教室をされたいという2階にもキッチンを増設しました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

ダイニング

ダイニング

施主様の感想 今住んでいる家は、両親と同居という事もあってカーテンひとつ選べなかったので、今度の家は自分の好きなスタイルにしたかったのです。雑誌で見るフレンチスタイルに憧れて、リフォームした後に自分で好きなインテリアも楽しめて本当に嬉しい!そして何と言っても大きな出窓を取り付けてくれた事。構造的に無理かと思っていたのですが、実現できて嬉しいです!和室にも何十年ぶりかに息子の兜を飾りました。

全面改装
中古を買う
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ