比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. 熊谷市
  4. 有限会社築地住建
  5. 築60年 住まいのリノベーション
事例一覧へ戻る

築60年 住まいのリノベーション

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,540万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 埼玉県 熊谷市 リフォーム箇所 キッチントイレ洋室和室廊下外壁
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 耐震補強 、 断熱・気密

お客さまのご要望

とにかく寒いというお施主さまはお悩みでした。

リフォーム会社のご提案

昔ながらのお住まいでは、断熱性の低さに悩んでいらっしゃる方が多くいらっしゃいます。断熱改修をし、耐震性を向上させ、床板は赤松のムク板を張り、壁は珪藻土クロス貼り等、自然素材を使用し、快適にお住まいになられるようにしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンの位置は変えず、吊り戸付きのキッチンとし、勝手口は通風ドアに入れ替えて、通風と採光を確保しました。 機能性が高く、また豊富な収納量で、使い勝手のよいキッチンと、床は冬でも足元が温かい赤松の床板、壁・天井は珪藻土クロス貼りという、自然素材を使用してキッチンに立つことが楽しくなります。

全面改装
耐震補強
断熱・気密
詳しく見る

トイレ

トイレ

Beforeは男性用小便器の付いた1坪の広さのトイレでした。洋便器のみとし、収納付き手洗いカウンターを設け、ゆったり余裕のトイレスペースに、自然素材(赤松ムク床板、珪藻土クロス貼り)の心地よいトイレ空間です。

全面改装
耐震補強
断熱・気密
詳しく見る

洋室

洋室

畳を撤去し、赤松ムク板を張り洋室にしました。こちらの部屋はご要望により堀コタツを設置いたしました。壁・天井は珪藻土クロス貼りです。

全面改装
耐震補強
断熱・気密
詳しく見る

和室

和室

客間として使用していた和室はそのまま和室として残します。床組みを解体撤去して新しく床組みをし直し、床断熱材を入れました。吸音性・断熱性にも優れている畳です。

全面改装
耐震補強
断熱・気密
詳しく見る

廊下

廊下

昔はどこの家にもあった広縁。床・天井・サッシを入れ替えました。夏は直射日光を遮り、冬は温かひだまりのある場所です。障子を開け放つとつながり更に広がりを見せ、庭の四季折々の風情が楽しめるという、これぞ日本の家屋でしょうかね。

全面改装
耐震補強
断熱・気密
詳しく見る

外壁

外壁

既存外壁を撤去し、外壁下地材に構造用合板のノボパンを張って、壁を強くし耐震性を向上させています。 外装は軽量なガルバ鋼板サイデイングを張りました。

全面改装
耐震補強
断熱・気密
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ