比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 安城市
  4. アーキ・プロ株式会社(一級建築士リフォーム事務所)
  5. 一軒の中に2 つの個性が同居する 二世帯住宅の進化形。
事例一覧へ戻る

一軒の中に2 つの個性が同居する 二世帯住宅の進化形。

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,500万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 愛知県 岡崎市 リフォーム箇所 キッチンリビング外壁庭・ガーデニング収納
家族構成 夫婦、お子様2人、お父様

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 2世帯・3世帯同居

お客さまのご要望

通常の二世帯住宅のイメージは、部屋ごとに使う人の個性を活かして共有スペースはお互いの歩み寄った空間にすることがほとんどですが、N様の場合は親と子で全く異なった空間作りをしていることが特徴です。ご主人様は奥様と2 人のお子さんと一緒に暮らすスペースを、お父様は自分の趣味やライフスタイルに合わせたスペースを、とそれぞれからご要望がありました。

リフォーム会社のご提案

親と子、それぞれの生活スタイルを尊重。一軒の中で2家族が独立した生活ができるように、リフォームを行いました。 ご主人様の居室は白を基調としているのに対し、お父様の居室は木調をベースにアクセントとしてレンガ風の壁紙を使って、シックな風合いに仕上げています。また、お父様の居室は2部屋ある内の一つをリビングに、もう一つの部屋をキッチン、バス、寝室を兼ねた部屋に改修し、少し増築して玄関も設けました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

奥様のこだわりを再現したお気に入りのキッチン。明るく機能的なキッチンは、奥様のご要望を前面的に採り入れ、調理もしやすくとても気に入っていただきました。 カラーリングや装飾タイルの種類、ペンダントライトなどデザイン面で強いこだわりをお持ちになっており、リフォームではそのイメージを忠実に再現。

バリアフリー
省エネ
明るく広々
詳しく見る

リビング

リビング

ご主人様の居室は白を基調としているのに対し、お父様の居室は木調をベースにアクセントとしてレンガ風の壁紙を使って、シックな風合いに仕上げています。また、お父様の居室は2部屋ある内の一つをリビングに、もう一つの部屋をキッチン、バス、寝室を兼ねた部屋に改修し、少し増築して玄関も設けました。

間取り変更・スケルトン
バリアフリー
自然素材・木質感
詳しく見る

外壁

外壁

外壁は2階部をワインカラー、1階部をベージュのツートンカラーに塗り分けています。これはお客様が他の家を参考にしてご要望されたもの。窓枠とのマッチングも考えて、この色に落ち着きました。

増築・減築
防水・雨漏り対策
詳しく見る

庭・ガーデニング

庭・ガーデニング

庭の一部には人工芝を敷き、年中鮮やかな緑が楽しめるとともにリビングから庭に続く部分にはウッドデッキを設置して、縁側的な感覚で屋外を楽しむことができるようにしました。

明るく広々
趣味や嗜好を中心に
自然素材・木質感
詳しく見る

収納

収納

寝室では将来を見据えたたっぷりの収納スペース。余計な家具を置かずに部屋を広く使いたい。そうした理想を多くの方がお持ちです。N様からも収納スペースのご要望をいただきました。

リノベーション
収納充実
自然素材・木質感
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ