比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. 深谷市
  4. 有限会社アルテックトーヨー住器
  5. お掃除が楽になるリフォーム!
事例一覧へ戻る

お掃除が楽になるリフォーム!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 257万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 2019年10月27日 構造 木造
施工地 埼玉県 行田市 リフォーム箇所 浴室・バストイレ玄関
家族構成 単身

詳細情報

[テーマ]バリアフリー 、 ペットと暮らす 、 子供が独立後の住まい

お客さまのご要望

子どもが独立して1人住まいですが、トイレと洗面化粧台の交換、LDKと廊下、洗面室の床がフカフカするので直して欲しい。また、LDK、廊下、トイレ、洗面室のクロスを張り替えて欲しい。その際、以前に猫を飼っていて壁に爪の跡が付いていますが、将来、猫を飼ったときに同じように爪の跡が付かないよう提案して下さい。玄関ドアの交換もお願いします。お掃除がしやすくなるようにリフォームをお願いします。

リフォーム会社のご提案

床下を点検させていただいた結果、床が12ミリの1枚張りで、根太も老朽化により傷んでいましたので、根太修理を行い、現在の床材の上に、更に12ミリのノンワックスフロアーを重ね張りすることを提案させていただきました。ドアや引戸も交換をし段差がないバリアフリー仕様として、ドアには猫ちゃんが自由に出入りできるようキャットドアを取付け、猫が爪を立てやすい壁には傷が付かないようアルミパネルを提案いたしました。また、洗面室の床を点検しましたところ、浴室出入り口の床の腐食が激しく、浴室内のタイル目地の状況を確認させていただき、土台が腐っているようでしたので、バスルームへの入替えを提案させていただきました。玄関ドアの入替えに際しましては、今までがランマ付きだったのですが、ランマ部ガラスの掃除などが大変ですのでランマなしのドアを提案させていただき、採用に至りました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

タイル張りの浴室を解体して腐食が激しかった土台を補修し、バスルームを設置しました。換気乾燥暖房機も設置し暖かく段差もなく、掃除が楽なバスルームが完成です。

バリアフリー
断熱・気密
防水・雨漏り対策
詳しく見る

トイレ

トイレ

清潔感がある節水タイプのトイレが完成しました。ペーパーフォルダーは2連式とし、棚を付けることによりまして手すりの代わりにもなります。もちろん入り口のドアは段差をなくしてバリアフリーにしました。

バリアフリー
省エネ
デザイン重視
詳しく見る

玄関

玄関

玄関ドアの入替え工事を行いました。工事は当社社員が1人で1日で完了いたしました。今までのドアはランマが付いていてランマガラス部分の汚れが気になりましたが、ランマが無く、お掃除が楽な素敵な玄関が完成いたしました。

バリアフリー
デザイン重視
防犯対策
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

プロとしての的確なアドバイス(50代/女性)

5

初めてのリフォームで、色々わからない点がありましたが、分かりやすい説明で、安心しました。 建具の不具合や、猫の爪とぎ対策など、その都度対応していただき、リフォームをお任せしてよかったです。

この会社に決めた理由

過去の実施事例が、自分の希望にあっていた。 見積り時の対応が丁寧で、担当者が信頼できたから。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ