比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 福岡県
  3. 福岡市
  4. 福岡市東区
  5. パワーハウス株式会社
  6. 昔の面影を残しつつも、ずっと愛されるデザインに。
事例一覧へ戻る

昔の面影を残しつつも、ずっと愛されるデザインに。

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,000万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 福岡県 福岡市東区 リフォーム箇所 浴室・バストイレ洗面リビング洋室玄関外壁収納
家族構成 ご夫婦

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 リノベーション 、 断熱・気密

お客さまのご要望

・住み続けてきた思い出を残した、人の温もりを感じる温かみのある家にしたい。 ・寒いので温かくてお掃除がしやすい家にしたい。 ・全面的なリノベーションをしたい。

リフォーム会社のご提案

・壁付のキッチンを対面式に変更し、お料理をしながらダイニングテーブルに座るご主人と会話を楽しめるようにしました。 ・天井に断熱材を入れ、窓にはペアガラスを採用し断熱効果を高めました。 ・お掃除ロボットをご利用されるとのことでしたので、バリアフリーにしてお掃除しやすくいたしました。 ・1階の和室は床をフローリングに張り替えながらも、障子や欄間を残して和テイストの寝室になりました。 ・広縁を土間収納に変更し、趣味の道具などを置けるようにしました。 ・キッチンやリビングにはニッチを設け、インテリアや雑貨を飾れるようにしました。 ・階段下や玄関の空間を有効的に活用するため収納を設けました。 ・外回りについては、外壁塗り替え、屋根葺き替え(瓦からコロニアル)、駐車スペース拡張をおこないました。

Before

Before

築40年の思い出がたくさん詰まったお家は、断熱性が弱く特に冬はとても寒かったそうです。

After

After

断熱効果を高めたりバリアフリーにしたりと、お家の機能を高めつつ、ご夫婦の時間を快適かつ楽しくお過ごしいただけるようなプランをご提案いたしました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

浴室のアクセントパネルはナチュラルテイストの洗面室と統一したものを選びました。また浴室暖房乾燥機を施工し、冬でも快適に入浴できるようになりました。

全面改装
リノベーション
バリアフリー
詳しく見る

トイレ

トイレ

タンクレストイレにすることで空間がすっきりとした印象に。デザインだけでなく、お掃除もしやすいメリットがあります。

全面改装
リノベーション
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

ナチュラルな空間に仕上げた洗面室。浴室までの段差もなくフラットな状態です。

全面改装
リノベーション
バリアフリー
詳しく見る

リビング

リビング

「ピカピカな家よりも、人の温もりを感じる温かみのある家が好きなんです。」というお客様のご要望を叶えた、古さと新しさが同居しているような居心地のよいリビング。築40年の思い出がたくさんつまった大切なお家の形をそのままに、断熱材や窓のペアガラス交換、ルンバが移動しやすいようバリアフリーにしたりと、機能性も高めた「温かくてお掃除しやすい家」が実現しました。

全面改装
リノベーション
断熱・気密
詳しく見る

洋室

洋室

奥の土間から光が差し込む寝室。元々和室だったものをフローリングに張り替えながらも、障子などの和テイストを残してここちよい空間に仕上がりました。障子はワーロンという劣化しにくく破れにくいものに貼り替えをしています。

全面改装
リノベーション
デザイン重視
詳しく見る

玄関

玄関

玄関ドアはLIXILの断熱玄関ドアをセレクト。グリーンがアクセントになっています。

全面改装
間取り変更・スケルトン
リノベーション
詳しく見る

外壁

外壁

外壁は塗装をすることで元来の素材の雰囲気を活かしつつ、一部はアクセントカラーを入れることでヴィンテージな仕上がりになりました。

全面改装
リノベーション
デザイン重視
詳しく見る

収納

収納

もともと広縁だった部分は、床を解体して土間仕上げに。サーフィンがお好きなご主人が、サーフボードなどを置ける土間収納になりました。

全面改装
リノベーション
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ