リフォーム会社紹介
(匿名で申込む)
マイページにログイン
(会員・商談ページへ)
会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。
建物のタイプ | マンション | 価格 | 1,158万円 |
---|---|---|---|
築年数 | 30年以上 | 工期 | 2ヶ月 |
竣工年月日 | 2020年1月7日 | 構造 | 鉄骨造 |
施工地 | 兵庫県 神戸市中央区 | リフォーム箇所 | キッチン、浴室・バス、トイレ、洗面、リビング、洋室、窓・サッシ、その他 |
家族構成 | 1人同居 |
4LDKマンションのスケルトンリノベーション。 間取り変更(4LDKを1LDK or 2LDK)を希望。 家全体の総改修をしたい。
間取りの変更をすることで、 LDKにフリールームを設けました。 普段は広々と開放的に、お客様のご家族やご友人がお泊りする時にも使っていただけるよう、ロールスクリーンで仕切ることも可能になりました。 また、全フローリング張り替えをすることで室内がまるで新築のように生まれ変わり、 お客様のご要望であるスケルトンリノベーションが とても大きな結果をもたらしました。 このようなことから、生活動線を見直すきっかけとなり、 お客様に快適な空間をご提案させていただきました。
(変更点) 壁付けキッチンから対面キッチン
壁付けキッチン
リビングにいらっしゃるご家族とお話をしながら、お料理をしていただけます。 配置にもよりますが、テレビを見ながら家事をする事も可能です。 また、キッチンカウンターが立ち上がっておりますので、リビング側から手元が見えないメリットもございます。 キッチンからの視界も良好で解放感があります。
吊り戸棚の収納
キッチンボードは天井の梁とピッタリおさまるよう、丁寧な施工をこころがけました。 女性目線から、高さも食器が取り出しやすい位置に棚が設けられており、 家事のしやすさとスッキリとした収納を両立させました。
浴室を広くして、快適な空間にしたい。
元々和室にあった押し入れをなくしたことによって、 スペースの確保ができ、浴室を1618サイズに入れ替えさせていただきました。 また電気給湯器の交換により、追い焚き機能も付きました。
キャビネット付きトイレに入れ替えることで、お掃除道具や露出していた給排水管がおさまりました。 また、リフォレはお掃除しやすいトイレですので家事の負担を減らすことができます。
マンションに元々付いていたトイレを掃除のしやすいトイレに入れ替えたい。
キャビネット付きトイレに変更することで、お掃除道具や露出していた給排水管がおさまりました。 また、リフォレはお掃除しやすいトイレですので家事の負担を減らすことができます。
洗面化粧台を新調し、収納を増やしたい。
LIXILのL.C.の特徴である、高い清掃性や洗面室内に溶け込むデザイン。 また収納スペースも増え、洗面化粧台がすっきりしました。
和室の畳を撤去して、リビングを広く使いたい。
壁・ガラス欄間を撤去し、LDKを広々とした開放的な空間に変化させました。 またロールカーテンをおろすことで、仕切りができ、 幅広い使い方にも対応できるお部屋になりました。 天井にはダウンライトを埋め込み、すっきりとした空間が生まれました。
5.2帖の洋室と5.6帖の洋室を一つにしたい。
洋室の壁を撤去し、広い寝室になりました。 また、ダウンライトの採用、コンセントの増設によって見栄えや使い勝手も向上しました。 また、写真左側奥にクローゼットを設け、収納も増やしております。
断熱効果を高めたい。
バルコニー側の窓に内窓を追加し、その結果、断熱効果を高め、外部からの遮音性も向上しました。
サンルーム
右側内窓はFIX窓になっております。
バルコニー側の窓
LDKが広がり、バルコニー側の窓から光が差し込みます。
結露が出やすいので対策をしたい。
新たに作った壁にエコカラットで作られた装飾が施され、高い質感とデザイン性が魅力的になりました。 エコカラットの部屋の空気をきれいに、快適に整えてくれる役目も住環境に大きな意味をもたらしました。
調湿効果や空気をきれいにする効果のあるエコカラットで、玄関壁にアクセント。 カビや結露対策としても優秀です。
明るいキッチン
購入マンションリフォーム
明るいキッチン空間になりました
動線も考えた使いやすいキッチン
黒で統一したシックを極めたッチン
掃除がしやすく、使いやすいキッチン
光が部屋全体に届く明るいLDK
ホテルライクな浴室に
お掃除が楽になりキレイを保つ人工大理石浴槽の【TOTO WG】
あったかいお風呂に
あたたかい浴室空間になりました
ヒヤっと感がなくなり、グレーを基調にオシャレになった浴室
床ワイパー洗浄でキレイがつづく浴室
小物は全てマグネットタイプで簡単お掃除
女性に人気の卵型タンクレストイレ
タンクレス スッキリトイレ
手洗い器付の「レスパトル」で掃除のしやすいトイレへ
トイレリフォーム 明るくスッキリ納まった設備に。
【トイレ】拡張した広くゆったり使えるトイレへリノベーション
濃色グリーンでアクセントを!
TOTOレストパルでスタイリッシュなトイレへ
収納たっぷりの洗面室
リーフ柄クロスが馴染むナチュラルテイストな洗面室
Panasonicのラシスで高級感のある雰囲気に。
Panasonic「ラシス」で広々とした上質な空間に
収納量を増やした綺麗な洗面台へ
ペットと暮らす家
【洗面】狭くすれ違えなかった洗面室をリノベーション
家具の移動が間取りを変える。
和室をLDKに
嫌いな梁を利用して装飾
L型の室内窓で洋室とつながるリビングダイニング
ペットに快適なフローリングに張り直し明るいリビングに
賃貸用にフルリフォーム
バルコニーの光をリビングに取り込めるようにしました
【洋室】壁一面のみ柄のクロスに
システム収納用のお部屋
充実した収納システムのある洋室
眠りを妨げない落ち着いた色味の主寝室
【洋室】WIC新設で暮らしやすく
主寝室はこだわりの空間
カーペット貼替
マンションの二重窓リフォーム
レンジフードが被っていても二重窓にできます!
断熱窓は防音もしっかり!
内窓(二重サッシ)で防音対策!(神戸市中央区・K様邸)
窓際が寒いマンション、内窓取付工事(神戸市中央区・U様邸)
神戸市 補助金でマンションの断熱リフォーム(東灘区・K様邸)
内窓設置工事
結露対策のための断熱工事
和室から防音室に
ふろ給湯器
思い入れのある家具をリメイクしたワークスペース
空間を立体的にとらえ、もう一部屋。高さを活かしてロフトを新設
ペットと暮らす家
趣味や作業に集中できるご夫婦のフリースペース