比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 千葉県
  3. 千葉市
  4. 千葉市稲毛区
  5. 株式会社ウッディホーム
  6. キッチン水廻りリフォームとサンルームの設置
事例一覧へ戻る

キッチン水廻りリフォームとサンルームの設置

建物のタイプ 戸建住宅 価格 690万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 千葉県 市原市 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面玄関バルコニー・ベランダ階段
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]省エネ

お客さまのご要望

・(戸建住宅)全体に老朽化してきたので一新したい。 ・ダイニング隣の和室を洋間のリビングにして広く使いたい。 ・別の和室も洋間にして寝室にしたい。

リフォーム会社のご提案

老朽化の目立つキッチン・洗面化粧台・トイレといった水周り設備は交換します。キッチンは対面式のレイアウトに変更しました。 元々キッチンがあったところにはキッチンの背面収納を置いてキッチンの使い勝手と収納力をアップ、和室の押入れをクローゼットにして使いやすく。玄関収納を大きなものへ変えるなど、収納力と仕舞い易さにもこだわりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

対面式キッチンにしたことで、ダイニングとその先のリビングとも向き合い、コミュニケーションの取り易いキッチンになりました。

省エネ
詳しく見る

トイレ

トイレ

従来のトイレと比べて半分以下の節水(大13リットルから大5リットル)になるエコロジーな便器。広くて深い手洗鉢も特徴です。 蓋周りが真上にしっかり上がり隙間部分が広がりまた、フチの無い汚れが隠れない形状が掃除を楽にする優れものです。

詳しく見る

洗面

洗面

洗面所の幅にあわせて、洗面台・トールキャビネット・洗濯機上部収納棚を組み合わせて設置しました。 洗濯道具や洗面道具など雑多なものがスッキリと収納でるだけでなく、洗面台の水栓まわりに水がたまらない構造なので汚れにくくお掃除が楽にもなりました。

詳しく見る

玄関

玄関

玄関収納はお施主様が使いやすいよう考えて造作で設置。 土間部分は浮かしているので、サンダルなどは収納下にさっと隠すことが出来ます。

詳しく見る

バルコニー・ベランダ

バルコニー・ベランダ

木製のウッドデッキが腐朽してきたので、サンルームを設置しました。 雨の日でも洗濯物が干せて安心・便利です。

詳しく見る

階段

階段

新調した階段は、濃いブラウンの踏み板と蹴込みの白のコントラストが良いアクセントになっています。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ