1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. 社屋内装工事
事例一覧へ戻る

社屋内装工事

建物のタイプ 店舗・事務所など 価格 238万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 2019年5月24日 構造 木造
施工地 長野県 飯田市 リフォーム箇所 トイレ洋室玄関
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]デザイン重視

お客さまのご要望

古い社屋で建て替えを将来検討しているが、まだ予定はたっていないため、それまでの間で古い内装を統一したい。

リフォーム会社のご提案

長く営業されているということで、所々改修されていて内装が部屋ごとにばらばらになってしまっているので、エントランスを中心に壁や床を張り替えるようご提案しました。サンプルやイメージ図をお渡しし、イメージ通りに施工できるよう努めました。

Before

Before

タイル張の床、クッションフロア張の床、フロアタイル張の床の部屋と内装がバラバラになっていました。トイレには大容量の電気温水器があり(間取り図トイレ内の白丸)、スペースを圧迫していました。

After

After

大部分の床をフロアタイルのデザイン張とし、トイレのみ長尺シート張にしました。また、大きな電気温水器を撤去し、小便器の数を増やしました。

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

「黒い内装にしたい」というご要望のもと実現したモノトーンのトイレです。過去に何回か改修されていて床のタイルの種類が所々違うものになっていたので、床は壊さず左官工事で目地埋めをして長尺シートを張りました。モルタル仕上げの壁は何か所かヒビ割れていたため、解体し石膏ボードを張ってその上から塗装する仕上げにしました。奥に引違い窓がありましたが、塞いでほしいというご要望のもと、断熱材を入れて内側から塞ぎました。窓はなくなり全体的に黒い内装ですが、LEDライトが煌々と照らしており暗さを感じさせないトイレになりました。

デザイン重視
詳しく見る

洋室

洋室

社屋の数部屋の内装工事を行いました。1部屋は床壁天井の張替えを行い、他の部屋は床の張替えを行いました。過去何度か部分的に改修されているようで、床材がフロアタイル、クッションフロアと統一されていなかったので、今回張替えを行ったことで全体的に統一感のある仕上がりになりました。

デザイン重視
詳しく見る

玄関

玄関

社屋のエントランスの内装工事を行いました。入口ということで床材・壁材・天井材と全面的に張り替えを行いました。床は既存の床がタイルだったため、左官工事で目地を埋めフロアタイル張りを行い、天井・壁はクロスの張替えを行いました。会社のロゴなどを掲げるために壁が一部コルクボードになっていたのを、上からラワン合板を取り付けクロス張りしました。(写真の柄アリのクロス部分)

デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ