比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 知立市
  4. 株式会社中屋
  5. 間取りを変えて、広いLDKに
事例一覧へ戻る

間取りを変えて、広いLDKに

建物のタイプ 戸建住宅 価格 320万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 2019年6月28日 構造 RC造
施工地 愛知県 刈谷市 リフォーム箇所 リビング
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 デザイン重視 、 ペットと暮らす

お客さまのご要望

数年前にキッチンを改修したが、部屋自体は古いままなので、キッチンに合わせてきれいに改修したい。隣の和室ともつなげて広い空間にしたい。

リフォーム会社のご提案

ご主人や奥様と色々な間取りの可能性を検討しながらプランを煮詰め、最終的にLDKを大きくとったプランに落ち着きました。古いRC造の住宅に過去様々な手を加えられており、着工してからも修正を重ねながらのリフォームでしたが、仕上がりはばっちり決まり、ご満足いただけました。

Before

Before

点線部分は太い梁です。また元々和室と台所までが建物外壁で、ここが下屋のため、和室と台所の間には鉄骨の小屋梁が通っています。

After

After

和室を全解体し、台所と接続。梁は垂れ壁の中に隠し、各所を補修して仕上げました。台所の右隣りの部屋は脱衣洗濯スペースとして再活用しました。

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

和室と洋室をつなげて広いLDKに改修

間取り変更・スケルトン
デザイン重視
ペットと暮らす
詳しく見る
施工会社:株式会社中屋

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ