比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 高知県
  3. 高知市
  4. 株式会社光テック
  5. 我が家のトイレより福来たる
事例一覧へ戻る

我が家のトイレより福来たる

建物のタイプ 戸建住宅 価格 380万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2019年5月31日 構造 木造
施工地 高知県 高知市 リフォーム箇所 浴室・バストイレ洗面
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]バリアフリー 、 断熱・気密

お客さまのご要望

浴室とトイレが老朽化してきたので、 これを機会に改修してバリアフリー化したい。 ・間取りは変えたくない。 ・小便器は残したい。 ・壁が汚れているので綺麗にしたい。 ・残せる部分は残したい。 ・浴室は寒いのでシステムバスにしたい。 ・洗面台を広くしたい。

リフォーム会社のご提案

浴室はシステムバスへ変更。 窓はマドリモを採用しペアガラス化して断熱化した。 トイレ・洗面台も新しく一新して最新機種へ取替え。また天井の無垢材はそのまま生かして、要所にだるま、富士山、麻の葉タイルと遊び心ある和のデザインを盛り込んだ。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

浴室はバリアフリー、断熱を考慮してシステムバスへ。

バリアフリー
断熱・気密
詳しく見る

トイレ

トイレ

建具の裏表で紅白のだるまの灯り窓をデザイン。 来客からも「縁起が良いトイレ!」と評判だそうです。

バリアフリー
断熱・気密
詳しく見る

洗面

洗面

日本の伝統の模様の麻の葉は、昔から縁起の良い模様として親しまれて来ました。その麻の葉タイルを洗面室の一部にひとさじ加える事でとても華やかになり上品な空間になりました。 奥様にお好きな色を3色選んでいただき白をベースに色付きの麻の葉タイルを散らばらせました。配色のバランスがとても難しかったです。天井からスポットライトが当たり、麻の葉タイルが際立っています。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ