比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 千葉県
  3. 千葉市
  4. 千葉市稲毛区
  5. 株式会社ウッディホーム
  6. 開放感にこだわった中古住宅購入後リフォーム
事例一覧へ戻る

開放感にこだわった中古住宅購入後リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 550万円
築年数 11〜15年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 千葉県 佐倉市 リフォーム箇所 キッチントイレトイレ洗面リビングダイニング廊下階段
家族構成 不明

お客さまのご要望

・水回り設備の交換 ・内装のやり換え ・階段やLDKのインテリアデザインを相談したい

リフォーム会社のご提案

インテリアデザインについて色々提案し見ていただく中で、当社のモデルハウスの漆喰塗りの部屋を見ていただいたところ、その手塗による陰影を気に入っていただけました。 ナチュラルに少しモノトーンのテイストを併せた内装・インテリアは、LDKの天井を漆喰塗りで仕上げ、床は明るめのフローリングでナチュラルなイメージにしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

以前はリビングダイニング方向の壁面上部に吊戸棚があり、閉塞感があるキッチンでした。 上部吊戸を撤去し配膳用程度だった開口をキッチンの天井まで広げ、システムキッチンを収納力の高いLIXILのリシェルに入れ替えて吊戸を撤去した分を補います。

詳しく見る

トイレ

トイレ

1階のトレイ。 防汚・除菌・清掃性が高く、特に汚れの貯まりやすい縁裏が無いので掃除がラクラク、清潔が保ちやすい便器です。 内装はクロスにこだわってシックなイメージのトイレルームにしました。

詳しく見る

トイレ

トイレ

寝室や子供部屋のある2階のトイレはTOTOのGG。 トルネード洗浄で汚れが付きにくくお掃除の手間が減ります。

詳しく見る

洗面

洗面

寝室や子供部屋のある2階の洗面化粧台はLIXILオフト。 洗面台の面材と同じ調子の鏡を壁に付けたシンプルな洗面化粧台です。

詳しく見る

リビング

リビング

下がり壁や袖壁を撤去し開放感あふれるリビングになりました。 勾配天井には漆喰を塗ったのでコテ跡の陰影を愉しめて、調湿・消臭効果があるので心地良い空気空間でもあります。

詳しく見る

ダイニング

ダイニング

2×4で耐力壁を抜けない制限があったが、キッチンとの開口を大きくしたことで、ダイニングテーブルに座るご主人やお子様と炊事をしながらコミュニケーションが取れるようしました。

詳しく見る

廊下

廊下

玄関ホールの扉向かいには小さなニッチを造作。 どんな小物を飾るのか楽しみになりますね。

詳しく見る

階段

階段

階段は塗装で蹴込みと踏み板を塗り分けたモノトーン調。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ