比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 宮城県
  3. 仙台市
  4. 仙台市若林区
  5. クラシタス株式会社
  6. 【新築】工夫を凝らし限られたスペースを有効活用したお住まい
事例一覧へ戻る

【新築】工夫を凝らし限られたスペースを有効活用したお住まい

建物のタイプ 戸建住宅 価格 2,100万円
築年数 1〜5年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2019年4月27日 構造 木造
施工地 宮城県 柴田郡大河原町 リフォーム箇所 リビング洋室玄関廊下階段
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]明るく広々 、 デザイン重視 、 新築・建替え

お客さまのご要望

対面キッチン、広い脱衣室が欲しい。 畳小上りを希望。

リフォーム会社のご提案

コンパクトな平面計画ではありましたが、狭さを感じないように、仕上げ、納まりを工夫しました。 ひとまとまりの大きな部屋もアクセント・間接照明を用いることで単調でただ大きい部屋とならないようにプランニングしています。

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

間接照明、化粧パネルを計画して、意匠性を高めました。 格子壁を利用して小上りと、入り口のドアから緩やかに間仕切り、狭く感じないように配慮しています。 キッチンからダイニングの様子をうかがえるようにプランニング致しました。

デザイン重視
新築・建替え
詳しく見る

洋室

洋室

12畳の1室空間として、真ん中から仕切ることで将来的に子供部屋を2室にすることが可能な間取りとしました。現在はお子さまがのびのび暮らせるよう広い空間としております。部屋が暗くならないようにサッシの配置に注意し、日中は照明がなくても暗くならないように配慮しました。

明るく広々
デザイン重視
新築・建替え
詳しく見る

玄関

玄関

玄関脇に広めのシューズクロークを設け、玄関が日常的に散らからないよう配慮しております。

収納充実
明るく広々
新築・建替え
詳しく見る

廊下

廊下

2階の廊下は広めの幅を取り、室内物干しを可能にしました。

明るく広々
新築・建替え
詳しく見る

階段

階段

階段吹き抜け部クロスの色を変えることで、広がりを感じるようにしました。

明るく広々
新築・建替え
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ