比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 兵庫県
  3. 神戸市
  4. 神戸市垂水区
  5. 株式会社ライフライン
  6. 築45年、老朽化した住まいが生まれ変わりました。
事例一覧へ戻る

築45年、老朽化した住まいが生まれ変わりました。

建物のタイプ 戸建住宅 価格 940万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 兵庫県 神戸市垂水区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング玄関
家族構成 ご夫婦

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 明るく広々 、 防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

当初は雨漏りや床の沈みというご相談だったのですが、お話を伺うと、住まいの暗さ、湿気、寒さや暑さなどと共に老朽化に伴う様々な悩みをお持ちだったことがわかりました。そこで住まいの全面リフォームを予算の範囲で提案。ファーストプランのパースや図面を気に入っていただき、そのまま実現することができました。

リフォーム会社のご提案

まずは屋根の改修と基礎部分の一新、そして断熱性能のアップと耐震補強を考えました。そして暮らしやすい間取りを提案しました。LDKを大きくプランし、以前は狭かった浴室や洗面をゆったりとさせて、クロゼットを隣接させました。また光をどのように室内に導くかにも配慮し、玄関ホールとLDKの間を窓にして、玄関からの採光を確保、またLDKを吹き抜けにして2階から光が降るようにしました。さらに各室に収納を確保。そしてシンプル&カジュアルなインテリアを演出して、ご夫婦が永く心地よく暮らせる住まいが誕生しました。

Before

Before

After

After

キッチンが住まいの一番奥にあった施主様邸。施主様は開放感のある広々とした寛げるLDKを希望され、キッチンの位置を大きく変更しました。対面型のキッチンにして、広いLDKを実現。一部に吹抜けを設け、光を採り入れています。また玄関ホールとの間にも窓をプランして、そこから光が入る工夫もしています。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

対面型にリフォームしたキッチン。パナソニックのラクシーナをセレクトした。施主様こだわりのセンサー付きの水栓や浄水器で調理がスムーズになりました。キッチン背後には階段下のスペースを利用した収納があります。レンガタイル調のクロス、キラキラ光るガラスやドライフルーツのオレンジが入ったペンダントライトがお洒落な空間を演出。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

施主様らしいモノトーンでコーディネートしたシステムバス。シャワーはマッサージ機能のあるものをセレクト。以前はタイル貼りの在来工法のバスでしたが、冬は暖かく、掃除のしやすいお風呂になりました。既設の窓を生かして上げ下げ窓も設置しました。

詳しく見る

トイレ

トイレ

クロスは施主様のセンスでセレクト。トイレの場所も大きく変えて、生活動線の良い、使い勝手抜群の住まいになりました。扉は引き戸にして、バリアフリーにも配慮しています。

詳しく見る

洗面

洗面

機能性とデザイン性が両立した白く爽やかな洗面台。右手には勝手口を設けました。また左手に広々としたクロゼットをプランしたので、朝の身支度や入浴後の着替えの動線が抜群に良くなりました。洗濯動線もラクラク。

詳しく見る

リビング

リビング

広々としたリビング・ダイニング。玄関との間に設けた窓や吹抜けを通して光が入ってきまう。新しく設けた壁には棚をプランして、お気に入りの雑貨をディスプレイするスペースに。白い壁、木目の美しいフローリング、対面型キッチンのペンダントライトで、シンプル&カジュアルな空間が誕生しました。

詳しく見る

玄関

玄関

以前にリフォームした出窓から入る光をリビング・ダイニングに届けるために、リビングとの間の壁にも窓を設けました。広々としたナチュラルな玄関ホールが訪れる人を出迎えます。玄関ドアも新しくしました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ