比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 千葉県
  3. 千葉市
  4. 千葉市稲毛区
  5. 株式会社ウッディホーム
  6. 住みやすい戸建住宅にリフォーム
事例一覧へ戻る

住みやすい戸建住宅にリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 950万円
築年数 不明 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 千葉県 千葉市花見川区 リフォーム箇所 浴室・バス洗面リビング洋室廊下外構・エクステリアその他
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]断熱・気密

お客さまのご要望

・お風呂が冷たく寒い。 ・寝室としている和室にベッドを置きたい。 ・単板ガラスで寒さの原因となっている窓、これをペアガラスの断熱性の高い窓に変えたい。

リフォーム会社のご提案

お母さまの部屋がもともと和室で暗かったので、以前よりも開口が大きなサッシに変え、白いクロスの壁紙で以前よりも光が入るとても明るいお部屋に。また、お部屋から直接出れるようにウッドデッキを設けて、お庭でもティータイムができるよう暮らしを楽しめる空間とし、お部屋とLDKとの間にオリジナルの仏間を作り、暗い空間だった仏間が以前よりも明るい空間に変身しました。 浴室は暖房・乾燥機つきのユニットバスに入れ替え、寒さを感じない浴室に変身、LDKには温水の床暖房を敷設しまた、窓ガラスをペアガラスに交換し断熱・寒さ対策を施しました。 玄関の上がり口の高低差を埋める敷台を設置し、ご高齢となられても不自由が減るようなプランを立てました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

LIXIL製「アライズ」浴室暖房乾燥機付きへ入れ替えました。窓はカバー工法での交換、断熱性がアップ。 冬場の浴室のひんやり感が小さくなります。

詳しく見る

洗面

洗面

浴室のリフォームに併せて洗面脱衣室もきれいにしました。

詳しく見る

リビング

リビング

温水タイプの床暖房敷設し、床材をLIXILのラシッサフロアに貼り替え、クロスも貼り替えました。 サッシはカバー工法で電動シャッターを取り付けペアガラスにして断熱性を高めます。

断熱・気密
詳しく見る

洋室

洋室

真壁を大壁に改修、暗かった和室が明るい洋間(寝室)になりました。

詳しく見る

廊下

廊下

先々を見据えて玄関ホールには敷台を取り付け、上がりやすくなりました。

詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

人工木ウッドデッキに変更、娘さんたち・ご近所様とのティータイムを愉しめます。

詳しく見る

その他

その他

間取りを変えて、リビングと洋間に変えた寝室との間にお仏壇を置く仏間を設けました。 奥様の寝室から、お子さんが帰省された時などのリビングからも入りやすい様に動線・プランを組みました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ