比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 奈良県
  3. 橿原市
  4. 株式会社創造工舎
  5. やさしい時間
事例一覧へ戻る

やさしい時間

建物のタイプ 戸建住宅 価格 880万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 2008年5月24日 構造 木造
施工地 奈良県 桜井市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレリビング
家族構成 大人(61歳~)2人、大人(20歳~60歳)2人、大人(0歳~19歳)0人

お客さまの声

遠方に住んでいた為、引越しの車と同時に仕上がりを見ました。まさにビフォー~アフター状態で、別の家みたいだと大はしゃぎでした。喜んでいる妻の様子を見たとき、介護住宅というだけでなく、さりげない風合いや、色づかい、建具デザインなどにも気づかいがみられ、健常な私達夫婦にもやさしく、過ごしやすい住処ができたと喜んでいます。

リフォーム会社のご提案

リモデルにあたり、解体をしたら、通り土間の跡、かまどの跡、煙だしの跡がでてきた。そして、その後ライフスタイルにあわせるようにブロックキッチンや当時はやった暖炉風の飾り棚、無理な増築で切り離された梁の跡など、この家の歴史もあらわになった。1代目、2代目が残したものを受け継ぎ、3代目のライフスタイルに繁栄していくかを考えました。 遠方で家族を持って生活されていた施主、成人した子供達を残し、年老いて介護を必要とする両親と暮らすこと…。  親とともに過ごされる施主の決意を受け止め、出来る限り、安全であること、家の記録(雰囲気)を消さないこと、介護しやすいことなど、やさしい時間を過ごしていただく、やさしい空間でありたいと計画しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

日常の大半を過ごすLDKから年老いた両親の気配が分かるように、施主様のご要望から配置を計画しました。※金額はリフォーム部分全体を含みます。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

シャワー椅子を使用するために、D250の洗い場用手摺を設置しました。※金額はリフォーム部分全体を含みます。

詳しく見る

トイレ

トイレ

車椅子の回転を考慮して安全で広い空間にし、寝室やダイニングキッチンにも行き来しやすいように開口も広く取りました。 洗面所・トイレは広い空間に。衛生面を考慮し抗菌性の素材を使用しました。※金額はリフォーム部分全体を含みます。

詳しく見る

リビング

リビング

元々あった暖炉風の飾り棚を残したリビング。掃き出し窓から車椅子の出入りが可能です。※金額はリフォーム部分全体を含みます。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ