1. 横浜の築浅マンション・アルダー無垢材で素朴な空間に
事例一覧へ戻る

横浜の築浅マンション・アルダー無垢材で素朴な空間に

建物のタイプ マンション 価格 210万円
築年数 11〜15年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 RC造
施工地 神奈川県 横浜市中区 リフォーム箇所 キッチンリビング廊下収納
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 中古を買う 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

ツルツルとした合板フローリングをどうしても変えたい。
LDと洋室に間仕切りに入っていたシルバーの建具は、無機質な印象でしたので、取り払い、広いLDKにしたい。
というご希望でした。

リフォーム会社のご提案

キッチンの前のカウンターは、グレーの冷たい印象でしたので、無垢材に合わせて、そちらも交換することにしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

LDからよく見える背面収納の上部は、アイアン調のブラックの支柱でアクセントを入れ、木製の可動棚を取り付けました。

収納充実
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

リビング

リビング

床は、アルダーという無垢材です。 素朴で柔らかい手触りと、穏やかな風合いが魅力の無垢材です。 築浅のマンションで、住むのに困らないきれいさでしたが、お客様のお好みに合わせて、無垢材を張りました。 LDKが、くつろぐ時間にぴったりなやさしい空間になりました。

中古を買う
明るく広々
自然素材・木質感
詳しく見る

廊下

廊下

もとは、シューズインクロークがあった玄関ホール。 廊下側も収納内も狭く、圧迫感が感じられる作りのため、壁を撤去し、明るく広々とした玄関に。 トールの玄関収納は、扉をホワイトにすることで壁となじみ、圧迫感なく、収納力を高めています。

収納充実
明るく広々
自然素材・木質感
詳しく見る

収納

収納

内部は、可動棚をたくさん設けました。収納を1ヶ所にまとめることで、建具代を節約することができました。

中古を買う
収納充実
自然素材・木質感
詳しく見る
施工会社:株式会社ステラ

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ