比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 兵庫県
  3. 神戸市
  4. 神戸市中央区
  5. 株式会社キャプテン
  6. 耐震を考慮した安全・安心リフォーム
事例一覧へ戻る

耐震を考慮した安全・安心リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,355万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 2008年7月27日 構造 木造
施工地 兵庫県 姫路市 リフォーム箇所 キッチントイレ和室玄関屋根
家族構成 大人(61歳~)1人、大人(20歳~60歳)2人、大人(0歳~19歳)0人

お客さまの声

築50年の家を「地震から生命を守るため」に、新築かリフォームかと迷った結果、本来の家を活かしたリフォームに決めました。 住みながらの工事でしたので、工事の様子を見れたのが良かったです。 工事中はキッチンが狭く感じていましたが、広く動きやすく、安全・安心・快適になりました。 今後を楽しんで生活していきたいと思います。

リフォーム会社のご提案

今回のリフォームの最大の目的が耐震でした。 築50年で、基礎に関してはのべ石の上に束を立てて床組みをしている状態でした。この度、1階の床を撤去し、べた基礎を施工させていただきました。 また、耐震計算から、必要な箇所に補強させていただき、屋根瓦も軽量瓦に葺き替えさせていただきました。 間取りに関しては、女性プランナーが動線に配慮した間取りをプランし、快適に生活していただけるように使い勝手の良い住宅設備機器や、床暖房を取り付けさせていただいています。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

白を基調としたキッチンで、部屋全体が明るくなりました。 IHコンロ・食洗機を付けさせていただき、とても便利なキッチンです。 対面式になっているので、配膳作業も楽になり、調理をしながらご家族とコミュニケーションをとることができます。

詳しく見る

トイレ

トイレ

TOTOの汚れにくい陶器で、お手入れも簡単です。

詳しく見る

和室

和室

部屋の中心に国産のい草を使用した畳を配置し、この下には温水式床暖房パネルを配置しています。

詳しく見る

玄関

玄関

間口の狭かった玄関ドアを広くしました。 防犯も考慮したタイプです。

詳しく見る

屋根

屋根

耐震性能を高くするために、非常に重たい瓦(土あり)から軽量瓦に葺き替えさせていただきました。 和風住宅の外観を損なうことなく、軽量化にすることができました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ