1. ホーム
  2. キッチン・台所リフォーム
  3. 事例
  4. 事例詳細
事例一覧へ戻る

耐震を考慮した安全・安心リフォーム

耐震を考慮した安全・安心リフォーム
建物のタイプ 戸建住宅
価格 200万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 2ヶ月
面積 11.40m²
その他採用機器・設備 National FiTi L型 2,250×1,800
施工地 兵庫県 姫路市
家族構成 大人(61歳~)1人、大人(20歳~60歳)2人、大人(0歳~19歳)0人

詳細情報:

その他採用機器・設備:National FiTi L型 2,250×1,800

お客さまの声

築50年の家を「地震から生命を守るため」に、新築かリフォームかと迷った結果、本来の家を活かしたリフォームに決めました。
住みながらの工事でしたので、工事の様子を見れたのが良かったです。
工事中はキッチンが狭く感じていましたが、広く動きやすく、安全・安心・快適になりました。
今後を楽しんで生活していきたいと思います。

リフォーム会社のご提案

今回のリフォームの最大の目的が耐震でした。
築50年で、基礎に関してはのべ石の上に束を立てて床組みをしている状態でした。この度、1階の床を撤去し、べた基礎を施工させていただきました。
また、耐震計算から、必要な箇所に補強させていただき、屋根瓦も軽量瓦に葺き替えさせていただきました。
間取りに関しては、女性プランナーが動線に配慮した間取りをプランし、快適に生活していただけるように使い勝手の良い住宅設備機器や、床暖房を取り付けさせていただいています。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

大手4社出資だから安心!
株式会社リクルート オージーキャピタル(大阪ガス100%出資) NTT西日本 NTT東日本

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ