比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 北海道
  3. 札幌市
  4. 札幌市中央区
  5. 株式会社i・e・sリビング倶楽部
  6. 開放的で暖かみのあるスタイリッシュ空間
事例一覧へ戻る

開放的で暖かみのあるスタイリッシュ空間

建物のタイプ マンション 価格 900万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 2018年4月13日 構造 RC造
施工地 北海道 札幌市中央区 リフォーム箇所 浴室・バストイレ洗面リビング
家族構成 単身

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 明るく広々 、 デザイン重視

お客さまのご要望

単身で生活されるにあたって、細かく区切られた間仕切りを撤去して開放的な空間にされたいとのご要望。 お客様がいらっしゃったときの為に和室は一部屋残したい。 これから先のお一人暮らしを楽しめる空間にしたい、とのご要望でした。

リフォーム会社のご提案

2間あった和室は1部屋はリビングに、もう一部屋は4.5帖の広さに縮小して、開放的なリビングに。キッチンの位置移動が難しかった為、開放的でありながらも、キッチンがオープンになり過ぎず、収納も確保出来るプランにしました。

Before

Before

それぞれのお部屋が区切られている為、全てがこじんまりとした印象で、2間続きの和室も、奥側は光が入りにくく、暗い感じの印象でした。

After

After

4.5帖に縮めた和室は、建具を2面に設け、普段は開け放して、開放的な空間になるようにしました。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

柔らかく、暖かみのある色あいでありながら、スッキリとした印象の浴室にリフォーム

趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

トイレ

トイレ

最新型の節水型トイレに交換。収納力を確保する為、背面には吊戸棚、紙巻器も棚付き2連タイプに。

収納充実
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

ここでお化粧などもされるとの事で、使いやすさとデザインにこだわりました

収納充実
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

リビング

リビング

リビングの隣にあった6畳2間の和室の間仕切りを撤去し、広がりのある空間にしました

明るく広々
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(50代/女性)

5

追加工事はありましたが、お陰様で現在は大変満足してリフォームしたマンションに住んでおります。ありがとうございました。

この会社に決めた理由

最終的に決めたポイントは、価格、デザイン、担当者の対応でした。特に、私の場合、東京に住みながらリモートで札幌でのリフォームをお願いする必要があったので、私が現地にいなくても安心、信頼して工事の進行、監督を任せられると思えた点でした。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ