1. ホーム
  2. リフォーム事例
  3. 補助金利用で性能アップリフォーム
事例一覧へ戻る

補助金利用で性能アップリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,540万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2017年12月29日 構造 木造
施工地 埼玉県 さいたま市緑区 リフォーム箇所 キッチントイレ外壁収納
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 耐震補強

お客さまのご要望

築40年を超えて、お住まいのメンテナンスを考えていらっしゃいました。
キッチンやトイレ、お風呂など、水まわりの設備は古くなり、汚れも目立ってきていました。
独立型の台所や居間など、使い勝手の面で、従来の間取りを変えたいとも思っていました。
対面式のキッチンと広いLDKがご希望でした。
また、外観も新築当時にくらべ、色がくすんでいることや傷みが気になっていました。
塗り替えのタイミングが分からず、ついそのままになっていましたが、適性な価格も分からずに
時間がたっていました。

夏の暑さや、冬の寒さ、地震に対しての備えが十分でないことも気になるところでした。

リフォーム会社のご提案

ご要望から、全面リフォームをご提案しました。
まず、事前に建物の調査をしっかり行いました。建物の状況を把握して、そこから耐震断熱について
補強計画をたてていきました。
リフォームでは、一定の条件を満たす場合に、さまざまな補助金制度が設けられていますが、今回は
一部この補助金を利用しています。補助金のご利用により、通常と同等の予算で、省エネに貢献する
機能的なお住まいを実現することができます。
補助金の手続きは複雑な点もありますが、私どもでは積極的にご利用をお勧めしています。
省エネ耐震介護など、さまざまな種類の補助金がございますので、是非ご相談いただければと思います。
間取りは、使いやすさを考えて、対面式キッチンを中心としたLDKとしました。
視線が通るように、キッチンには吊戸棚を設けず、より広々とした印象になるように計画しました。
奥様とお嬢様でキッチンに立たれる機会も増えるのではないでしょうか。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

思い出のある柱をアクセントに。

全面改装
詳しく見る

トイレ

トイレ

最新式の節水トイレ。シャワートイレ一体型のスマートな形状で、お手入れも楽に。 白いインテリアですっきりとした清潔感ある空間になりました。

バリアフリー
詳しく見る

外壁

外壁

塗装の壁に、サイディングを張りました。グレーでシックにまとめたところに、玄関まわりは明るめの配色をしています。

デザイン重視
詳しく見る

収納

収納

お母さまとお嬢様の洋服がたっぷり収納できるクローゼット

収納充実
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ