1. デッドスペースを家族みんなの収納ルームへ再生
事例一覧へ戻る

デッドスペースを家族みんなの収納ルームへ再生

建物のタイプ 戸建住宅 価格 100万円
築年数 6〜10年 工期 10日
竣工年月日 2018年4月21日 構造 木造
施工地 愛知県 尾張旭市 リフォーム箇所 リビング玄関収納
家族構成 夫婦 子供二人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 収納充実 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

収納スペースがたりない。ベビーカー等も置き場がなく玄関に置いているので通りにくい。

リフォーム会社のご提案

ほぼ使っていないという仏間と小さすぎる収納スペースを有効活用し、大きな収納ルームを新設。玄関からリビングへの動線を新たにつくることも提案。

Before

Before

リビングの一角に畳スペース・仏間があるが、エレクトーンや衣装ラックが置いてあり、デッドスペースになっていました。物入も家族4人には小さすぎます。
玄関に下駄箱が二つあるので靴は収まるのですが、それ以外のものが行き場がなくホールに置かれている状態。

After

After

デッドスペースとリビング一部を合わせ、収納ルームへ間取り変更。元畳スペースにあった窓から、明りと風も取り込めます。元々あった下駄箱は一つだけ生かし、見せる収納棚を玄関反対側に設置。ホール床に置かれていたものもすっきり素敵に収納できます。

このリフォームの詳細をチェック!

リビング

リビング

リビング面積を少し収納ルームに活用。新設した壁に癒しグリーンを取り入れました。家族が集まるリビングが柔らかい空気に包まれているようです。

間取り変更・スケルトン
収納充実
自然素材・木質感
詳しく見る

玄関

玄関

意外と増えるのが靴。お客様のジャストサイズで下駄箱も作りました。見せる収納だから、家族みんなが整理整頓上手に!普段はかない靴は元々ある扉つきの下駄箱に収められるから安心です。

間取り変更・スケルトン
収納充実
自然素材・木質感
詳しく見る

収納

収納

奥に見えるのが玄関。収納ルーム・リビングとつながりました。扉を開ければ風も抜けるし明るさも確保できます。

間取り変更・スケルトン
収納充実
自然素材・木質感
詳しく見る
施工会社:株式会社立建

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

事例一覧へ戻る

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ