1. ご実家をお若いご夫婦が全面リフォーム
事例一覧へ戻る

ご実家をお若いご夫婦が全面リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,240万円
築年数 21〜25年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2018年5月31日 構造 鉄骨造
施工地 岡山県 備前市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス洗面洋室玄関外壁
家族構成 夫婦 子供1人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 明るく広々

お客さまのご要望

お住まいがとにかく寒い!という事。そして、古い家屋の為、全体的に新しくきれいにしたいというご希望。昔ながらのダイニングキッチンを対面キッチンにされたいなど、若いご夫婦が暮らしやすいリフォームをご要望されていました。

リフォーム会社のご提案

ご予算をある程度決められた中で、リフォーム箇所の予算にメリハリを付けてご提案。外観はある程度の予算内でリメイク。但し、防水などは十分な物を選定させて頂きました。特に、お子さんが生まれたばかり(当時は出産前)を想定し、生まれたて時の生活スタイルと、お子さんが小学生程度になった時の生活スタイルを想像しての間取りをご提案させて頂きました。ひとつのお部屋以外はすべて内装をやり替えるプランで、寒い!と言われていた対応として、全居室に断熱材を設置するプランへ

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

元は壁付けのダイニングキッチン。間取り的に対面キッチンは多少むずかしい状態でしたが、工事が終わる頃にはお子さんが生まれているという事から、通常の間取りとは多少違う 対面キッチン前はリビング。そしてキッチン横にあるお部屋がダイニングといった変型リビングダイニングキッチンへ

全面改装
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

以前のお風呂はFRP浴槽のユニットバス。古くなりお掃除をしても中々汚れが落ちない事が悩みの種でした。新しくご提案させて頂いたのは、汚れ落ちの良い人工大理石を使ったシステムバス。これから小さなお子さんに手がかかるので、家事が少しでも楽になる様にと選ばれました!

全面改装
明るく広々
詳しく見る

洗面

洗面

勝手口がある少し手狭な洗面室。出来るだけ使いやすくそしてコンパクトな洗面化粧台をチョイスしました。

全面改装
詳しく見る

洋室

洋室

現在はお腹の中にいるお子さんの為に、クローゼットの中を明るく、お部屋の壁とは違う色へ。施主様のこだわりです。

全面改装
詳しく見る

玄関

玄関

以前の玄関ドア枠を残し、1日で完成するリフォーム用の玄関サッシ。以前のドアは西日があたり、かなりの痛みが出ていた為、今回のリフォームで一緒に交換しました。

全面改装
詳しく見る

外壁

外壁

プレハブ住宅では、パネルとパネルの間や角などは、スチール製の役物を使っている為、長い間メンテナンスをしなければ、サビが発生します。サビは、住まいの外壁寿命を短くする物ですから、定期的な塗装をお勧めします。

全面改装
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

分かりやすい説明(30代/女性)

5

営業担当者、現場監督、大工の親方、関わってくださった皆さんとても対応がよかったです。 リフォームや家づくりのことは無知だったのでたくさん質問させてもらいました。その返答がとてもわかりやすかったです。メリットデメリットともに教えてくださりそれを比較しながら考えられたのがとてもよかったです。

この会社に決めた理由

営業担当者さんと現場監督の対応がよかったから。 早くリフォーム開始したかったため、対応が迅速だったため契約した。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ