比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 静岡県
  3. 御殿場市
  4. 亥太郎建設株式会社
  5. ベランダサイディングの張替え、補修工事
事例一覧へ戻る

ベランダサイディングの張替え、補修工事

建物のタイプ 戸建住宅 価格 40万円
築年数 16〜20年 工期 1週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 静岡県 御殿場市 リフォーム箇所 バルコニー・ベランダ
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報

[テーマ]デザイン重視 、 防水・雨漏り対策 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

外壁塗装のリフォーム後、1年しか経過していないのにベランダの軒天の塗膜が剥がれてきてしまったので原因を知りたい。 雨漏りをしていると困るので何とかならないか?

リフォーム会社のご提案

ご依頼を受けた後軒天に点検口をあけて、まずは内壁の状態を確認しました。内壁には雨漏りや腐食が見られなかったので原因は外壁にあることが判明しました。 元々、ベランダ笠木のすぐ下に装飾のための帯板があり、降った雨が笠木から直接帯板に入り、外壁内部へと進行し塗膜を浮かせて下地を腐食させていました。 某ハウスメーカーのベランダ施工不良もあり、侵入した雨水が外に抜ける逃げ道がまったく無い状態でした。 このまま放置しておくと、最悪の場合はベランダを支える全ての下地が腐食してしまう可能性もあるので、ベランダサイディングの張替えをご提案させていただきました。まずベランダ部分に足場を架けてサイディングを撤去してから下地を木材で作り直しました。新たに防水紙を貼り直し、従来の外壁とは違った石目調のサイディングで仕上げました。コーキングの打ち直しが終了後、笠木を取り付けて、最後に軒天の再塗装をしました。

このリフォームの詳細をチェック!

バルコニー・ベランダ

バルコニー・ベランダ

ベランダの帯板を撤去し、外壁と同じサイディングのベランダから落ち着いた石目調のサイディングに張替えました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ