比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 大阪市
  4. 大阪市中央区
  5. パナソニック リフォーム株式会社
  6. ワインを楽しむオトナ空間
事例一覧へ戻る

ワインを楽しむオトナ空間

建物のタイプ マンション 価格 1,200万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 2017年3月22日 構造 RC造
施工地 大阪府 貝塚市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビングダイニング洋室和室収納
家族構成 ご夫婦、お子様(1人)

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 バリアフリー 、 明るく広々

お客さまのご要望

・経年により老朽化してきたキッチン、バスルーム、洗面室などの水回りや畳を一新したい。 ・ご子息夫婦が帰省した時のことを考え、4.5帖の和室を撤去しゆったりとくつろげるLDにしたい。 ・ご主人の趣味であるDVD鑑賞やワインを楽しむため、LDにホームシアターやワインセラーを備えたい。 ・十分な収納を備えた機能的なキッチンがほしい。 ・寝室である6帖和室のパソコン用デスクをなくし、すっきりと使いたい。 ・玄関にコートクロークを設置したい。 ・玄関収納を交換し、収納力をアップさせたい。

リフォーム会社のご提案

こたつを置いて食事をされていた和室をLDに取り込み、天井高に合わせた壁面収納を設け、広くて開放感があり、収納力も備えた空間を生み出した。リビングと繋がるように配置したダイニングスペースはキッチンからの動線もよくした。奥さまのご希望で、独立型キッチンのレイアウトは変えず、洗面室への動線を取り払い、カップボードを設置することで収納力を格段にアップ。アイロンがけなどができる家事室兼納戸としても使えるようにした。お嬢さまの部屋にはクローゼットを新たに設け、クロスやカーテンなどを替えてハワイ風の明るい空間に。主寝室である和室は、網代風の天井や壁紙、プリーツスクリーンなどのコーディネートによりモダンで上品な雰囲気に一新した。玄関にはシューズクローゼットとコートクロークを設置。キッチン、バスルーム、洗面室、トイレといった水回りはすべて設備を最新のものに替えることで快適性を高めた。ご主人がお好きなワインを楽しみながら音楽や映画のDVD鑑賞を楽しめるゆったりとくつろげるLD空間をご提案。収納を充実させながらも、エコカラットや間接照明で高級感を演出した。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

カウンターとしても使える家電収納は、炊飯器やレンジスペース、引き出しを設けたオリジナルデザインに。隣接していた家事室を約2.5帖のパントリーに変更し収納量を大幅にアップしている。パントリー内部は冷凍庫を設置、ワイヤーシェルフ「エレクター」で棚を作りボックス収納しています。それぞれのボックスにはラベリングして、何が入っているか一目で分かるようにしました。いただきものも多いお宅なので、一時置きの隠せるスペースとしても活用できます。

省エネ
収納充実
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

酸素を含んだミクロの泡で体を温め、潤いが長続きする「酸素美泡湯」をご提案し、ご家族皆様に気に入ってもらえましたので、システムバス「オフローラ」を採用。ダークブラウンの浴槽とミディアムホワイトの壁で、シックで落ち着きのある印象に仕上げた。既存の浴槽よりも大きなサイズに替えゆっくりくつろげるバスタイムを楽しんでもらっています。

間取り変更・スケルトン
バリアフリー
省エネ
詳しく見る

トイレ

トイレ

TOTOの製品を採用し、収納庫は既存のものを使用。ホワイトの壁紙を基調に、入って左手の壁面には、植物や鳥の柄を絵画風に配したエレガントでインパクトのあるブルー系の壁紙を配した。

バリアフリー
省エネ
収納充実
詳しく見る

洗面

洗面

洗面台は多彩なプランで空間にフィットする「シーライン」を採用し、壁との隙間にサイドキャビネットを設置することで収納力をアップ。下着やタオル、リネンなどは全てサイドキャビネットに収納することが出来ました。また、洗濯機の上部には、デッドスペースを有効に活用する上部ランドリーラックを設置し、家事動線を改善し空間を有効活用できた。

収納充実
詳しく見る

リビング

リビング

家族が集まる空間となっていた4.5帖の和室をLDに取り込み、バルコニー側からの採光と眺望を生かした明るく広々とした空間を誕生させた。リビング側のテレビ置き場の壁面には、調湿作用があり、臭いや有害物質を低減させるインテリア壁材「エコカラット」を採用。土の質感を生かしたタイルと間接照明が高級感を添え、リビング収納「キュビオス」とともにダークブラウン系のカラーで統一することにより、落ち着きのあるシックな雰囲気を演出。リビング側の照明はダウンライトに変え、フロア材にホワイト系のカラーを採用することで、重厚になり過ぎずすっきりとした印象に仕上げた。

バリアフリー
収納充実
明るく広々
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

ダイニング側の壁面には、枕棚や可動棚も備えた天井高のクローゼットを設置し、ダイナミックな収納力を装備した。カウンターを設置したもう一方の壁面にはワインセラーを置き、ワイングラスホルダーも備え、レザー風の壁紙をアクセントに用いてスタイリッシュなホームバー仕様に。

間取り変更・スケルトン
バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

洋室

洋室

お嬢さまの個室である洋室は、家事室兼納戸に移動したピアノを置いていた場所にクローゼットを新設した。ハワイがお好きなお嬢さまの好みに合わせ、壁の一面には木目にペンキ塗装を施したような壁紙を配し、レースカーテンを室内側に掛け、カーテンを背景にレースのボタニカル柄を浮き立たせるコーディネートを提案し、明るく開放的な雰囲気に仕上げた。

リノベーション
収納充実
明るく広々
詳しく見る

和室

和室

和ダンスは家事室兼納戸に移動し、パソコンはLDのキュビオスに収納できるようになり、畳や壁紙、天井、建具を一新。壁紙は一部に箔加工を施した意匠性の高いデザインを、天井には網代調のデザインを配し、モダンで高級感のある雰囲気に仕上げた。窓には、不透明生地とシースルー生地の切替えで採光が調節できる若草色のプリーツスクリーンを採用した。

バリアフリー
明るく広々
シックハウス対策
詳しく見る

収納

収納

既存のシューズボックスと収納を取り払い、空間に合わせたフレキシブルなプランが可能な玄関収納「コンポリア」のカウンタータイプを設置。玄関ホールには姿見付きのトールタイプのコンポリアとコートクロークを設け、機能的な収納ができるプランをご提案。ホールや廊下にはLDKと同じホワイトオーク柄のフロア材を採用し空間の繋がりを演出した。

収納充実
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ