比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 千葉県
  3. 千葉市
  4. 千葉市稲毛区
  5. 株式会社ウッディホーム
  6. 大きな玄関土間収納のある住まい
事例一覧へ戻る

大きな玄関土間収納のある住まい

建物のタイプ 戸建住宅 価格 750万円
築年数 16〜20年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 千葉県 市原市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング洋室玄関外壁収納
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

キャンプ・アウトドアをご趣味にされてるお施主様、よりライフスタイルに則した、特に濡れたキャンプ用品を収納できるお部屋をご希望されていました。 また、壁付けのキッチンをリビングに出してLDKとして対面型キッチンに、他の水回り設備も一新し使いやすく、その他のお部屋も全体に綺麗にしたいとのご要望でした。

リフォーム会社のご提案

ご希望のキャンプ用品の収納は、まず和室を解体し半分を土間続きにして玄関とつなげます。 半分は耐久性に優れたOSB合板仕上げの床とし、玄関土間の反対側に新しい出入り口を付けまた、リビングとの間にも引き戸を設けることでキャンプ用品の出し入れやお手入れをしやすい間取りとしました。 キッチンは壁付けからL字型の対面型に変えてキッチンとリビング/ダイニングとのコミュニケーションを取りやすいように変更。 水回りの設備はお客様がお選びいただいたものと入れ替え、他の部屋も内装をやり替え、屋根・外壁も塗装できれいにしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

壁付のI型キッチンから作業がしやすくダイニングとのコミュニケーションの取りやすい対面・L字型に。お選びいただいたのはLIXILのシステムキッチン「アレスタ」です。 木目調が床材とよく調和されてます。 ガスコンロは4口のグリルレス、レンジフードはファンに油がほとんどつかず、お掃除がとてもラクな「よごれんフード」を選んでいただきました。お掃除が楽でお料理がとても楽しくなるキッチンの完成です。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

浴室は白で統一された清潔感のあるLIXIL「アライズ」に設備交換。 お湯が真上からふりそそぐオーバーヘッドシャワーは、空気を含んだお湯がでてくる節水シャワーになっています。

詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレはタンクタイプからすっきりとしたタンクレスタイプのLIXIL「サティス」に交換。 自動開閉・自動洗浄の機能と、節水タイプで、1回の洗浄が4リットルと従来の半分以下になりました。

詳しく見る

洗面

洗面

洗面台はコンンパクトなベッセル式のLIXIL「エスタ」をお選びいただきました。 鏡や引き出しが無い洗面台というのも、すっきりしていてオシャレですね。

詳しく見る

リビング

リビング

キッチンを取り込んだ広いLDK。 玄関土間収納とも扉ひとつでつながったライフスタイルに適う住まいになりました。

詳しく見る

洋室

洋室

奥の洋間も内装をやり替えてきれいになりました。

詳しく見る

玄関

玄関

玄関ドアはブラウンに塗り替えた外壁によくマッチした、白のLIXIL「リシェント」に交換。 手がふさがっていてもボタンを押すだけで施錠解錠ができるタッチキーを備えているので便利です。

詳しく見る

外壁

外壁

外観は木目を生かしてダークブランで塗装し山小屋風に仕上げました。

詳しく見る

収納

収納

土間の壁はあえて壁紙は貼らずOSB合板仕上げにしました。 土間に直接入れる入り口も新たに設けて、アウトドア用品を収納するのに最適な空間ができました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ